無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【Etoiles】Elle:PrieR〜しあわせの欠片をさがして〜(プレイ第2弾)

【Etoiles】Elle:PrieR(エルプリエ)〜しあわせの欠片をさがして〜Elle:PrieR(エルプリエ)

昨日に続き、プレイ2弾のレビューします。
昨日はメインヒロインとその他2名(みのり・万里香)について書きました。
今回はある種自分にとってのメインヒロイン奈々を攻略して行きたいと思います。
おいしいものは最後まで残しておく質なんです。
奈々ルートに入るのはさほど難しくは無いですね。
抑えるところをキチッと抑えておけば問題なくルートに入ることができると思います。
ちょっと寂しかったのがイベント・CGの数。
圧倒的にメインヒロインに取られているので数が少ないです。
発売前のファン投票で1位を獲得したキャラなのに...
という気持ちもあるんですけどね。
これはファンディスクを出す為の策略か?なんて思ったり。
だけどシナリオは自分の中で抜群ですね。まきいづみさんの演技も合わさって
最後の方ではグッとくるものがありました。
とにかく最後の方は必見だと思います。

詳しくは続きからお願いします。


やっぱ奈々タン可愛いよね。と再認識しました。

なんか最近そればっかりじゃ...


「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定

ではでは、奈々ルートの説明から。
今回は結構具体的に記載してあるのでどうしても奈々ルートに入れないとか、
奈々ルートが終わった後に読むことをお勧めします。
簡単に言うと今まではヒントでしたが、今回については回答が書いてあります。

前回続きからを読んだ人は解ると思いますが、まずルートに入るのには、
アルバイトを行う必要があります。
これが最大の分岐点でもあります。
あとは「モンキーバスで待つ」「まぁ、そうかもしれないけど」の3点を選択。
実際どれか一つでもかけると奈々ルートは入れません。
落とし穴は「まぁ、そうかもしれないけど」って所でしょうか。
中途半端な優しさだったらはっきり言った方が奈々には好印象という感じでしょうか。
最初は逆を選択して入れませんでした...orz
モンキーバスとアルバイトは間違いないと思ったので2回目は「まぁ、そうかもしれないけど」
という選択肢を選んだら奈々ルートに入れました。
そこから物語はとんとん拍子で進んでいきます。
やっと人間らしい感情を取得し始めてきたのに、あんな事になって...
さらにはあんな犠牲があって、最終的には...
正直最後はグッと来てしまいましたね。本当に上手いですね。まきいづみさん。
アフターストーリーも良い感じです。
ただHシーンが3個って少なくないですか...他のキャラもそうだけど。
そのわりにこのみはマゴコロシステムの関係もあってかHシーン多め。
バランスがちょっとなぁという感じですね。


ちょっと今回は具体的に書きましたが、他のキャラは比較的ルートに入りやすいのに、
上記落とし穴のせいで入れなかったという事が自分にあったのでちょっと具体的に記載。

奈々ルートについてはこれで問題ないと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close