無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【Ricotta(リコッタ)】ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語](発売延期)

【Ricotta(リコッタ)】ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]ワルキューレロマンツェ

こもりけい氏の原画で期待している作品ですが、やっぱり延期になりましたね。
個人的には9月は購入予定の作品も多いのでまぁいいかな。って感じですが。
9月には騎士ものの作品が別のブランドからも出ますからね。
ある意味良かったのかも知れませんねw

個人的には延期云々よりも体験版でるのかな。
っていうほうが気になりますね。とりあえずさわりの部分でかまわないのでプレイしたい
って思う人多いんじゃないかなぁって思いますがどうでしょうか?

そういえばこの作品応援しているんですが、こうして記事にするのって初めてですね。
体験版が公開されてプレイできたら、せっかくなのでまたレビューしたいなと思います。

一応作品紹介を

恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす――
華麗にして、勇壮な戦い! そして学園生たちを魅了する、ジョスト(馬上槍試合)。
主人公――水野貴弘(みずの たかひろ) は、その馬上の騎士を支えるベグライター
(騎士補佐) を専攻しながらも、どこか退屈した学園生活を過ごしていた。
貴弘は子供の頃、母国のジュニア選手権で敵無しと称され、
自らの力を試すために留学したが、期待を受けた大会決勝で怪我をし、
引退をしたという苦い思い出があった。

近づいてくる年に一度の大会に向け、盛り上がっていく学園。
出会った少女騎士を支えたい! との思いから、強きパートナーとなるべく決意する貴弘。
そして、目指すのは、もちろん大会での優勝!
挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々が始まる!!


Getchu.comのキャラ紹介にあるSD画像がかわいいのでちょっと気になります。
そろそろプロフィール画像もマンネリ化してきているのでちょっとパクるお借りしようかな。


【Cabbit】翠の海 -midori no umi-(体験版プレイ)

【Cabbit】翠の海 -midori no umi-
翠の海 -midori no umi-
CabbitはSkyFish系の新ブランドですね。
8月にSkyFish pocoブランドを立ち上げたと思ったら次のブランドということで、
なんだか新ブランドラッシュですねw
今作はボーカリストオーディションを行っていたのですが、正式に決定しましたね。

こちらのオーディションは結果からすれば自分としては何だかなぁ。って感じでした。
というのも結果、一般公募からでも本職(歌を生業としている人)が採用されているから。
企業からすれば素人よりも本職の人の方が良いと思うのは当然なのですが、だったら、
オーディションでもクローズ形式で一般オーディションじゃなくても良いんじゃ無いか?
って思ってしまうわけですよ。何のための一般オーディションなのか。って思うのです。
公平に判断っても素人と本職の方がいたら、そりゃ大体は本職が勝つでしょうw
簡単に言えば、一般公開オーディションに、素人に紛れて橋本みゆきさんが応募してたら、
公平な判断でも一般の人では無く、橋本みゆきさんが採用されるでしょ?って事です。
これじゃ一般公開オーディションの意味が無いでしょ?って感じで。
個人的には経験者では無く未経験者の中から選出して欲しかったというのが本音。

とまぁオーディションの話が長くなりましたが書きたい事はこれでは無いので、
本題に強引に移ります(この件、書こうと思えばまだまだ書けるのでw)


SkyFish系の新ブランドと簡単なストーリー紹介から期待している今作ですが、
体験版が公開されていたのでプレイしました。

実際にプレイしてみる限り良い感じですね。
やっぱりストーリーがありがちだけどプレイした感じは凄く良い感じ。
孤島とは違い森を利用した孤立感を上手く利用している感じがします。
ただ、序盤なので仕方無いのですが、物語が平坦で少々ダレます。
どうやら章単位で物語りが進むみたいですが、1つの章が結構長いです。
というか体験版は1章のみですが。
少々ダラダラ感はあるものの読み応えはあると思います。
体験版では選択肢もヒント機能も未搭載みたいでした。それは残念。
それとHシーンはありませんでした。第2弾とか出てそちらで対応するのかな?

終わり方も突然終わるという訳で無く、物語の節目(1章終わり)で
to be continued
みたいな感じで続きが気になるなっていう終わり方で個人的には好きです。
最近ブチッって強引に体験版を終了させるタイプが多いので。

前述のオーディションは置いておくとして、物語と構成自体は結構良い感じです。
結構期待できる作品かなって思います。

ただ微妙な疑問点は
・食材とかってどこから調達してるの?(卵とか野菜とか。自給自足じゃないよね?)
・電気、水道、ガスってどうなってるの?

などなど...

っていろいろ疑問点はあるのですが、聞いちゃマズイんですかねw
個人的には結構優秀な作品(上記疑問は目をつぶってw)だと思うので、
購入してみようかなと思っています。


みちるの喋り方がある方に非常に似ているので気になりますw

【アリスソフト】ランス・クエスト(パッチ公開)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

公式ブログにてパッチが公開されてます。
いくつかのバグの他に若干微調整されているそうです。
個人的に一番うれしいなと思うのは、

1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した
これですよね!

やっぱり1度に1LvUPとかだと正直キャラを育てるのに苦労しますしね。
これで効率よくレベルアップが出来るようになるので非常にありがたいです。それと

スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
これもありがたいです。

正直今までダメージ限界突破のうまみが少なかったのですが、これでかなり良くなると。
ダメージ限界突破をするなら攻撃2の方を上げた方が効率良かったという点があります。
限界突破を最大に上げても200ダメージ程度だったので、その分攻撃2にスキルを
割り振って上げた方が後半楽になるからです。
正直700ダメージじゃ雑魚でも2回攻撃必要になってくるので。

その他、新シナリオとか若干出来てますし、導入しても良いと思います。
ただ、既読が未読になっちゃうのは何とかして欲しかったかな。
って気もしますが、後半戦でかなり今回のパッチでの影響が出ると思うので
未読になってもパッチ当てておいた方が良いかもしれません。

自分はもうすぐ最終に到達しそうなのでとりあえず保留にして、2週目にパッチを
当てたいと思います。出来ればまっさらの状態で1度はクリアしたいのでw
特にそういったこだわりが無ければパッチを当ててプレイしてみてはいかがでしょうか?
今回のパッチでかなり快適にプレイ出来るようになっているはずです。
あと、追加シナリオやその他に関しての意見などもこちらの公式ブログで行っています。

パッチ当てる当てないは別にして公式ブログはチェックしておいた方がいいですね

【アイル【チーム・Riva】】脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌(体験版)

【アイル【チーム・Riva】】脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌
脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌

公式サイトをチェックしていたのですが、体験版出ないな〜と思っていたら、
Getchu.comで配布されてました。
あれ?と思って公式サイトも調べてみたのですがそれらしいのが無くて。

気になる方はGetchu.comの脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)〜のページに
体験版のリンクがあるのでプレイしてみてはどうでしょうか?

脅迫シリーズでは対応OS追加などのリメイクなどを除けば、約6年ぶりですね。
というか【チーム・Riva】自体久々ですね。
Getchu.comでのジャンルでもあるように過激ですね。結構。
体験版をプレイもらえば解ります。
シナリオ的には若干強引な部分もありますね。たださわりの部分しかプレイできないので、
実際今後どのように展開していくのかが逆に気になったりしますね。

基本的にアイルさんの作品は比較的過激だったりするのですが、
ここ最近の作品は若干抑え気味だった感じがするので今作はどうなのか期待します。

陵辱などに嫌悪感がある方はこの作品向きません。
正直体験版をプレイしても嫌悪感があるだけだと思います。
逆に陵辱などに耐性のある方は大丈夫だと思います。
そうですね...つるみくさんの姦淫特急 松葉〜肉欲のグルメ紀行〜とか
問題無ければこちらの作品も大丈夫だと自分は思います。

個人的に結構気になっている作品です。
基本的に自分の場合、苦手意識はあっても嫌いというものがあまり無いので、
こういった過激ものは結構大丈夫です。
普通の恋愛系いちゃラブシナリオを書くより、こういったシナリオの方が難しいですよね。
こういったゲームのシナリオをかける人って逆に尊敬します。



若干違いますが、こういったゲームが大丈夫ならおすすめ
つるみくさんの作品はだいたい過激ですが、シナリオは優秀だと思います。

アヘ顔が嫌いな人には向かないですけどねw

【アリスソフト】ランス・クエスト(中間報告)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

ようやく終盤あたりまで来ました。やっぱ。リセット可愛い。
攻略とかはネタバレになるのであえて書いてませんが、個別対応には答えます。
遅くなる場合もありますが、出来る限る対応しますが、クリアはまだなので、
お答え出来ない範囲も若干ありますのであらかじめご了承下さい。
とりあえずシナリオ進行は少し中断してキャラのレベルアップに徹しています。
このゲームはフラグの立て直しが出来るのが便利ですね。
やり直しがきくゲームは良いですw

個人的にレベルアップさせているクエストをちょっと書きますね。
クエスト名称なのでそんなにネタバレでは無いと思いますし。
そのクエスト自体メインクエストでは無いので問題無いと思いますが、
見たくないという人は見ないで下さい。
今回は白抜きになっていないのでこの時点で戻って頂く方が良いかと思います。


以下クエストの名称が出ます。
見たくない方はこの時点でお戻り下さい。



レベルの低い場合や中盤まではチーターマインドを利用していますね。
これはアイテムを持って脱出(断念)しやすいのでアイテムを取りやすいというのと、
敵が比較的に弱く経験値はそこそこ持っているのでレベルアップしやすいです。
前衛にある程度レベルの高いキャラを置いておき後衛に育てたいキャラを起きます。
出来ることならガードなどを入れておくと良いです。
サチコとかに初期ガードを付けておくと良いかもしれません。
だいたい1戦闘で1レベルづつ上がります。
意外とレベル上げに便利ですね。
バランスの良いクエストだと思います。

後半になると経験値の多い敵がでるモンスター狩り場というクエストがあります。
Lv35以上は経験値が貰えないというちょっと特殊なクエストですが出現する敵自体は
比較的に弱いのに経験値は通常出現時より多く持っていますのでレベル上げには最適です。
アイテムを持って脱出も可能ですが、基本的にそれほど欲しいアイテムが無い場合、
適当なところで断念しています。

とりあえずレベルアップのポイントは、回復役を1名とガード1名入れておく。
これが重要だと思います。
レベルが低い場合、場合によっては1回で死んでしまうので、ガードでカバーします。
回復役に関しては、死ななくても瀕死になるので必要ですね。
初期ガードがあればかなり有効です。
ガードは初期ガードはあげておくべきだと思います。
というのもスキル切れても初期ガードは続くので戦闘の始めの盾として優秀です。

自分の場合はこんな感じでレベルアップ用のクエストを選んでプレイしてます。
プレイされる方もご自身にあったクエストで楽しんでもらえると良いかと思います。
少々作業ゲーの部分もありますが、ある程度割り切ってプレイするのが大切です。

決してツマラナイゲームでは無いです。

close