無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミ(発売延期)

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミシキガミ

つい先日 『俺サマのラグナRock』を発売しデビューしたあかべぇそふとつぅTRYの
2作目となる作品ですが当初予定の3月発売から延期になってしまいました。

発売日は未定

残念ですが良い作品を作るためには仕方無いのかもしれませんね。
それに伴って応援バナーキャンペーンの締め切りも延期になります。
もしキャンペーンに応募していない人は今がチャンスかもしれません。

前作にシステムはいまいちだったけど試みや内容としては良かったので、
とても期待している作品だけに延期は残念ですが。

今後の情報に期待しましょう。

【TOPCAT】手毬花(発売日決定)

【TOPCAT】手毬花
手毬花

発売日決定しましたね。
4月28日
だそうです。
個人的にはTOPCATさん応援しているんですけどね。
今作も期待しているんです。いるんですけど正直怖い部分もありますかね。
前作の「ななプリ。」がファンタジー系でグラフィックも自分好みの
はっきりとしたタイプのものに対して今作は独特の世界観な感じの作品。
伝奇モノに定評のある鷹取兵馬氏のシナリオに対して、原画は緒方剛志さんで
優しいタッチの作画ですよね。
暖かい感じなグラフィックなのに伝奇モノというこのギャップが正直怖い。
いや。この感じが良いのか...解らなくなってきた。

キャストは良いですね。
藤井舞さんもどちらかというと姉御肌っぽいキャラが似合う声なので、
『海藤べるが』はぴったりなんじゃないでしょうか?

とにかく期待している作品です。
まずはストーリーからどうぞ。

主人公・小虎は気がつくと、古めかしいバスに乗っていた。
車内には小虎の他に数人の姿しかない。 行き先は全寮制の学園――群雲学園。
山道が険しいのか、それともタイヤがお粗末なのか、
バスはゴトゴトと小石を踏む音を立てながら、小刻みに揺れ続ける。

そんな風にして、バスに揺られてどれくらいの時間が経っただろうか。
車窓からは明るい黄緑色の風景が見て取れた。
人里から遠く離れていくんだな、と小虎はなんだか心が軽くなったような気がした。
不意にバスが速度を落とし停車すると、新たに女の子が数人乗車してきた。
最初に乗ってきたのは、綺麗な銀髪の、冷たい目をした少女だった。

「あなた、初めて見る顔ね? 転入生?」

その言葉に応じた小虎に対し、何が悪かったのか、少女は舌打ちを返してくる。
信じられないような言葉を吐き捨てる少女に対し、
小虎は目を丸くして、その場に固まることしか出来なかった。

「気にすることは無いですわ。彼女はいつも、ああですから」

新たにバスに乗り込んできた女の子が、哀れむような視線を小虎に向けた。
バスは再び走り出す。 呆然としている小虎を否応なく群雲学園へと誘なって……。

“夢” と “幻” が混濁する幻想的な学園で紡がれる少年と少女の物語。
切なく、儚い恋の行く先で待つ結末は――。


こんな感じのストーリー。
正直これだけだと解らないですよね。続報に期待します。

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミ

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミシキガミ

つい先日 『俺サマのラグナRock』を発売しデビューしたあかべぇそふとつぅTRYの
2作目となる作品ですね。
今回は一風変わって時代もので、陰陽師など出てきます。

大江山の酒呑童子などが出てきたりして自分的には結構好みな作品です。
またSLGと言うことでこちらも遊べるソフトになるのでは無いかと思います。
個人的には前回の俺サマのラグナRockの失敗点(詳しくは過去の記事参照)を踏まえ、
使い勝手の良いゲームシステムに仕上げて貰いたいと思います。
まだまだ情報は出てきてはいませんが、キャラクターももっと増えるのでは無いかと。
前作がミドルプライスなのに今回はフルプライスですから、それ相応に期待が高まります。
でもまぁとりあえず一言だけ言っておきましょう。

システム改善激しく希望!


今後の続報に期待しましょう。
と言うことで一応ストーリー紹介を。

「それが、あなたの個性でしょう? 
あなたはあなた。あなたには、みんなと違うものがあるはずですから」
その一言が、一人のおちこぼれ陰陽師の人生を変えた。

時は平安――。京の都に、一人のおちこぼれ陰陽師がいた。 彼の名は、芦屋道満。
おちこぼれだった道満は、必死の努力で這いあがり、
その言葉をくれた女性・藤原道長を守るために生きることを誓った。

「お前には生きている価値すらない。私にとってだけでなく、世界にとって、
道長さまにとって、時代にとって、お前は邪魔なだけの存在よ」
その一言が、一人のおちこぼれ陰陽師の運命を変えた。

人を人とも思わぬ発言を繰り出したのは、天才と名高きその少女。
立ちはだかったのは、陰陽師・安倍晴明。
おちこぼれが必死の努力で得たものは、すべて、天才の手によって奪われた。 道長の隣。
彼のいたその場所には、百合の花が咲いていた。

まあつまり、女に女を取られた男の、マヌケな図である。
おちこぼれ陰陽師は、ついうっかり天才にケンカを売ってしまった。
しかし、しょせんおちこぼれ vs 天才。あっさり敗れ去るのである。
「ムリだ! 勝てるわけがない!!」
さらに、道長暗殺容疑の濡れ衣を着せられ、都から追放処分となる。

道満は、こました道長の従妹・顕光と共に、平安京を出た。
絶対に、晴明にギャフンと言わせなければ気が済まない!
腹は決まった! まずは、晴明を守る陰陽師軍団を突破出来るだけの、軍事力の獲得!
こうして、戦の幕が開いたのである――。
「晴明め、許さんぞ! 絶対に……犯してやるっ!!」
彼こそ、かなう者なき最強の軍団を相手に、悪知恵と口車で立ち回ることとなる、
陰陽師史上 “最弱” の男である――!!


何か安倍晴明が悪者になってますね(´・ω・`)
今後も続報は記載していきたいと思います。

【げーせん18】三極姫〜乱世、天下三分の計〜(発売延期)

【げーせん18】三極姫〜乱世、天下三分の計〜三極姫〜乱世、天下三分の計〜


こちらも発売延期ですね。
期待している作品の一つで、既に予約済みだったりするのですが、
1週間の延期という形になります。
発売は12月17日を予定

極シリーズの三国志編ですね。
個人的には....

延期するなら女性の武将を増やせよと。


でもまぁ年末から年始に書けて結構遊べる作品なので買っておいて損は無いかなと。
ただ毎回ディスクチェックが走るのは正直好みじゃないんですけどね...

古いパソコンや低スペックのノートパソコンにはちょっと辛いかな。

【ハイクオソフト】さくらさくら FESTIVAL!(発売延期)

【ハイクオソフト】さくらさくら FESTIVAL!さくらさくら FESTIVAL!

こちらも期待しているソフトですが発売延期になりましたね...
予定では2月25日予定です
あくまでも予定ですよ。

個人的には...やっぱりか!と言うか感じもするのですが。
というのもこちらの本編である『さくらさくら』自体も1年延期しましたし、
正直自分はやっぱりか!というのもあるのですが、嫌な予感を感じています。
せめてもの救いは某ソフトのように、ちょこちょこ延期する訳では無いのが
せめてもの救いでしょうか。

個人的には結構好きな作品ですし期待しています。
ツンデレの女王こと青山ゆかりさん演じる桐島さくらさんははまり役だと思うので、
もし前作をプレイしていない人は発売前までにプレイおいた方が良いかも知れません。

close