無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【だんでらいおん】たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと(体験版)

【だんでらいおん】たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと

体験版が公開されていたのでプレイしてみました。

率直な感想で言えば、現状のままでは購入しないと思います。
というのもシステム面が酷すぎる。
シナリオはよさそうですし、原画も悪くない。
個人的に結構期待していただけにシステム面でがっかりです。

まず一番大きな要因ですが、セーブできない。ファンクションキーで出来ました。
これが一番ですね。
クイックセーブとロードは出来ますが、セーブ&ロードの項目が無い。
クイックセーブ&ロード1箇所だけって言うのはどうなんでしょうね。
指定箇所があってその場所まで出来ないだけなのかな。
って思ったのですが、そうでもないですね。
ダウンロードした中にあるreadmeを読みましたがセーブの仕方など一切ありませんでした。
これ製品版では直るのかな?非常に不安なので正直様子見だと思います。

それと、設定項目も少なく、BGMや音声の調整が5段階のみで細かい調整ができない。
これも不便ですが、以前からそうなのでこの辺はまだ我慢できますが、
前作から比べるとテキストが読みづらくなっているのは残念です。
意図的にフォントなどを変えているのでしょうが読みづらいです。

とにかく選択肢が多いのにセーブできないのが非常に痛いです。
説明書などには記載されるのでしょうが、ファンクションキーを使用しないと出来ない
っていうのは正直言って不便です。(せめてメニューバーでも項目があれば...ね)
しかもタイトルからロードが出来ないってどうなんでしょうね。
一度最初からスタートし、F6にてロード画面を出してからロード。不便すぎる。

とにかくシステム面の粗さというか悪さが目立ちます。
個人的に結構期待していたので非常に残念でしかたないです。
これがロープライスやミドルプライスなら我慢します。
フルプライスでこれでは正直考えてしまいます。

あまり悪くは言いたくないのですが、このコンフィグ設定とシステムはあまりに酷い
と思ったので率直な意見として書かせてもらいました。
ムゲンフィニティから劣化(改悪)されてるので。

購入は少し考えたいと思います。
シナリオはよさそうですし、原画も悪くないので少し考えます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close