無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【Cabbit】翠の海 -midori no umi-(体験版プレイ)

【Cabbit】翠の海 -midori no umi-
翠の海 -midori no umi-
CabbitはSkyFish系の新ブランドですね。
8月にSkyFish pocoブランドを立ち上げたと思ったら次のブランドということで、
なんだか新ブランドラッシュですねw
今作はボーカリストオーディションを行っていたのですが、正式に決定しましたね。

こちらのオーディションは結果からすれば自分としては何だかなぁ。って感じでした。
というのも結果、一般公募からでも本職(歌を生業としている人)が採用されているから。
企業からすれば素人よりも本職の人の方が良いと思うのは当然なのですが、だったら、
オーディションでもクローズ形式で一般オーディションじゃなくても良いんじゃ無いか?
って思ってしまうわけですよ。何のための一般オーディションなのか。って思うのです。
公平に判断っても素人と本職の方がいたら、そりゃ大体は本職が勝つでしょうw
簡単に言えば、一般公開オーディションに、素人に紛れて橋本みゆきさんが応募してたら、
公平な判断でも一般の人では無く、橋本みゆきさんが採用されるでしょ?って事です。
これじゃ一般公開オーディションの意味が無いでしょ?って感じで。
個人的には経験者では無く未経験者の中から選出して欲しかったというのが本音。

とまぁオーディションの話が長くなりましたが書きたい事はこれでは無いので、
本題に強引に移ります(この件、書こうと思えばまだまだ書けるのでw)


SkyFish系の新ブランドと簡単なストーリー紹介から期待している今作ですが、
体験版が公開されていたのでプレイしました。

実際にプレイしてみる限り良い感じですね。
やっぱりストーリーがありがちだけどプレイした感じは凄く良い感じ。
孤島とは違い森を利用した孤立感を上手く利用している感じがします。
ただ、序盤なので仕方無いのですが、物語が平坦で少々ダレます。
どうやら章単位で物語りが進むみたいですが、1つの章が結構長いです。
というか体験版は1章のみですが。
少々ダラダラ感はあるものの読み応えはあると思います。
体験版では選択肢もヒント機能も未搭載みたいでした。それは残念。
それとHシーンはありませんでした。第2弾とか出てそちらで対応するのかな?

終わり方も突然終わるという訳で無く、物語の節目(1章終わり)で
to be continued
みたいな感じで続きが気になるなっていう終わり方で個人的には好きです。
最近ブチッって強引に体験版を終了させるタイプが多いので。

前述のオーディションは置いておくとして、物語と構成自体は結構良い感じです。
結構期待できる作品かなって思います。

ただ微妙な疑問点は
・食材とかってどこから調達してるの?(卵とか野菜とか。自給自足じゃないよね?)
・電気、水道、ガスってどうなってるの?

などなど...

っていろいろ疑問点はあるのですが、聞いちゃマズイんですかねw
個人的には結構優秀な作品(上記疑問は目をつぶってw)だと思うので、
購入してみようかなと思っています。


みちるの喋り方がある方に非常に似ているので気になりますw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close