無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【chariot】処女と魔王とタクティクス

【chariot】処女と魔王とタクティクス
処女と魔王とタクティクス

個人的に期待している作品の1つです。
基本的にSRPGは好きな方なので期待しているという点もあるのですが、
声優さんのチョイスもいい感じですね。
各チャラごとに違和感がなく良いと思います。

体験版も公開されていますのでプレイしてみるのはいかがでしょうか?
一応当サイトでもこっそりとミラーさせて頂いています。
一応はメーカーさんにに連絡しておきましたヨ。

体験版はこちらからどうぞ。(ver.1.1)

個人的には思ったことは、

1.戦闘後に各種ステータスが回復されないという点(レベルアップ含め)
2.戦闘時のカットインが省略できない(攻撃選択からダメージ表示まで省略できない)
3.攻撃時のダメージ表示時間が短い。
4.ゲームパッド(コントローラー非対応)

という感じがいまいちかなと感じました。
一番感じたのが4のコントローラー非対応はちょっと辛いかなと感じました。
神採りなんかは一応コントローラー対応していますし、できれば対応してほしかったかなと。
大帝国は対応してなかったおかげでやり過ぎて腱鞘炎のちょっと手前になったのでw
やはりやり込み要素満載のゲームはゲームパッドに対応してほしいなと思いました。

そのほかについてですが、
ステータス回復については、次の戦闘時に未回復のメッセージがあるから良いものの
気がつかない(忘れている)と非回復のまま次の戦闘に入ってしまったり。
レベルアップも手動なので忘れていると大変な事にw
仕様だと思えばいいのでしょうが。
戦闘時のカットインについてですが、攻撃画面などをいちいちみていなければならないので、
正直言うとテンポがいまいちです。
バンダイナムコさんなどが発売している某ゲームなどはカットインを省略できるので、
テンポ良くバトルができますが、こちらは若干バトルに時間が掛かる感じです。
攻撃時のダメージ表示時間についてですが、通常なら問題ないのですが、
こちらのゲームはHPの他にダメージを受けるものがあります。
1アタックで3つの表示があり少々解りづらい上に表示されている時間が短いので
一瞬戸惑ったりします。
慣れなのかもしれませんが、ダメージ表示に色分けなどがあれば良かったかもしれませんね。

優秀な作品だけにもう少し弄ればさらに快適になるんだろうけどな。
と思う箇所があったので記載しておきますが、感じ方は各自それぞれです。
まずは体験版をプレイして気に入ったら購入してみてください。

ちなみに自分はすでに予約済みです。
ちなみに製品版を楽しみたいのでシナリオはほとんどスキップさせてますw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close