無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【riffraff】恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!(感想)

【riffraff】恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!
恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!


結局購入したのでランス・クエストの息抜きがてらプレイしてみました。
率直な感想は思っていたより良かったかなと。
ただ、ルルミと他のキャラとのバランスがいまいちかなって感じで。
正直H数もイベント数も圧倒的にルルミが多いです。
穂佳が結構好きだったのでその辺残念だなって感じですね。
とは言いつつ最近は貧乳属性、妹属性に目覚めつつあるので雫も好きです。

個人的な感想からすればそれらの魅力的なキャラを逝かせ活かせられてないなと。
確かにタイトルからしてもルルミがメインなのは解ります。
ただ、他のキャラ全てがサブキャラ扱いになってしまっているのが目につきます。

なのでシナリオもルルミはありがちでもきちんとした流れを汲んでいるのに、
他のキャラは強引に付け足した感が否めません。

良作だと思いますが、上記の点などもあってそれ以上はって感じですね。
感覚的に同人に強引にサブストーリーを付けたらこんな作品になりました。
って感じで非常に残念です。
やはり一人のヒロインに偏るというのは正直いまいちな感じがするのは自分だけでしょうか?

システム面では非常に優秀だと思いますし、シナリオも悪くないです。
それだけにバランスの悪さというかルルミ以外がサブキャラ化と言うのが目につきます。
きちんと周回要素(?)も含まれているっぽいのでその辺も非常にもったいない。
今作は同人時代の作品をリメイクしたものであり、やむを得ない部分もあると思いますので、
個人的には次回作で、完全新作が制作されると信じています。
次回以降が非常に楽しみなブランドだと自分は思います。


個人的にはルルミメインで他サブ扱いなら結構良作だと思う。

【アリスソフト】ランス・クエスト(感想)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

ちょっと遅れましたが...祝!発売
体験会からずっとまだかまだか。と心待ちにしていたのですが、やっと発売ですね。
これである程度ネタバレ含んでも発言できると思うとちょっとホッとしていますw

とりあえず現時点ではリセットの森はクリアしています。
更新が遅れていますが、結構良いペースで進んでいます。
アリスさん特有の縛りがあるので感じ方とらえ方は人それぞれですが、縛りがあるから、
自分は面白いと思います。(正直苦痛になるときもありますけどね)
今作品に関しては全てスキル扱いなので逃げるにしても戦うにしても回数がある。
これが一番の縛りだと思います。正直序盤はかなり苦戦すると思います。
ただ、後半になればカリスマも増えて戦略も大きく変わってくると思います。
逆にこの縛りがあるからこそ多くのキャラを育成出来ると思っています。

あとは折角育ててもモルルンの影響でレベルが戻っちゃうっていうのも縛り。
...ですが、思い出して下さい(特にドラクエ世代)
ドラクエ3でも転職というシステムがありました。そのときもレベルは1になりました。
同じようなものです。(ただドラクエの場合スキルは失わないのがメリット)
なので、また1から始めるというのは苦痛では無いです。(失わないスキルもあるし)
ただ、1戦闘で1レベルっていうのは改善してほしいですけどねw

個人的にデメリットはモルルンの影響で複数回影響を受けるとレベルアップしづらい。
っていうデメリットがあります。これは正直ちょっと痛いですね。

正直言えば最終的には、好き嫌いで分かれると思います。
客観的に見て自分は面白いと思います。ただ、こういった縛りが厳しいと飽きやすい。
っていうのもありますね。なのである程度過ぎたら救済措置があっても良いと思います。
今後追加シナリオも出てくるでしょうし、長く遊ぶための追加シナリオだと考えています。
今後の事もあるので今だけでなく、長く遊べるソフトとしては良いと思います。

長く遊ぶポイントとしては集中しすぎないでダラダラ遊ぶのが良いと思いますし、
逆に息抜きでランス以外のゲームをするのも良いかもしれません。
とにかく自分に合ったスタイルでプレイするのが長続きのコツですし、飽きないコツです。
基本的には面白いゲームです。今だけで無く長い目で見てプレイして下さい。

基本こういったゲームを駄目って切り捨てるのは自分にあっていないプレイスタイルで
長時間続けると駄目って思えてきます。(これは自分の経験も含まれます)
そして、根を詰めると絶対に飽きます。これはどのゲームでもそうです。

とにかく長期間楽しむというスタイルでゲームをしてほしいと思います。
決してツマラナイゲームでは無いです。

【エフォルダムソフト】恋騎士 Purely☆Kiss(サブキャラも?)

【エフォルダムソフト】恋騎士 Purely☆Kiss
恋騎士 Purely☆Kiss

ランス・クエスト絶賛プレイ中なのですが、ちょっと情報が出ていたので書きます。
恋騎士 Purely☆Kissですが、サブキャラも攻略可能みたいです。
やっぱり要望が多かったのでしょうね。
サブシナリオで攻略が可能とのことですので、ストーリーは正直薄いものかな。
って感じがするのです。要するにアナザー&アフターのおまけみたいな感じ?
それでもHシーンもあるそうです(ワンシーンだけでしょうか?)
攻略可能とのことでうれしい反面、あまり期待しすぎると後が痛いだろうな。
って危機感があるので、少しうれしいという感情はセーブしてます。

予想外のボリュームだったりするとうれしいですし、たとえボリュームが薄くても、
期待をしすぎるとショックも大きいですが、ある程度押さえておけばこんなもん。
と納得できますかなね。期待しすぎず、楽しみにしておきましょう。

とりあえず個人的にはかなり期待している作品でもあるので、発売が待ち遠しいです。
正直言って自分は同じ騎士ものでもワルキューレロマンツェよりも期待している感じですかね。
原画のこもりけい氏はすごく好きなのですが、何分プリンセスラバー!の出来が良かったので、
それから比べると全体的に劣ってしまうかなって感じが若干します。
体験版がないので全体的な流れがわかりづらいというのもあります。

【HOOKSOFT】SuGirly Wish(体験版プレイ)

【HOOKSOFT】SuGirly Wish
SuGirly Wish

昨日より体験版が公開されているので早速プレイしました。
ダウンロードにはそうとう時間掛かりましたけどね...

で。プレイした感覚としてはガーリートーキングがいい感じですね。
実際女性じゃなくても友達同士でダベってた記憶があるはず。
そんな記憶を呼び起こすような、本当にたわいの無い雑談。これがいい味出してます。
それと特定環境下でキーを押すことでちょっとした装飾が施されたりします。
これも本当に些細なことなんですが、いい味を出しています。
ただ、キー操作が必要なので出来ればクリック対応をしてくれると良かったですね。
押しても押さなくてもちょっとシーン装飾されるだけでそんなに変わらないです。

ストーリーはまだ本当に序盤なので何とも言えませんが。

この物語って青葉りんごさんが全てを握っている気がします。
キャラとして重要か?というとまだ解りませんが、キャラクター的に彼女がいないと、
物語が成り立たないというか面白みが無くなる気がします。
特に笑う部分とか。特にガーリートーキングでは彼女が居る居ないで全然違います。
攻略するかどうかは別にして、やっぱり上手いですよね。
あの独特の声はなんとも言えませんが、本当に演技が上手いというかなんと言うか。
改めて凄さを感じる作品でもあります。


青山ゆかりさんは...らしいというかさすがツンドラツンデレの女王。
役柄があっていていいですね。
やっぱり安定感がありますね、神聖にして侵すべからずは逆に新鮮で良いのですけどね。

全体的にキャラとCVが違和感無く(りんごりんは別?)いい感じですね。
正直面白いと思います。今後の展開が気になりますね。

ただ、残念なのは終わり方が強制終了みたいな感じなのが残念です。
あの終わり方では正直言ってしまうと購買意欲につながらないのではと思います。
終わらせるタイミングがいまいちな気がします。予想外で終わります。
それと選択肢みたいなものが全く無いので本当に読んで終わらせるタイプ、
操作がほとんど必要ない体験版でHシーンもありません(チョイエロは...)
個人的にはガーリートーキングがどういったものかを説明させる。
もしくは体験させるためだけの体験版の気がしますので本当に雰囲気を確認する。
って感じでしょうね。音楽に関してはうみおかける!大航海ラジオを聴いていると
あれ?なんか聞いたことのあるような音楽って感じの音楽ですね。
CMでかかる音楽以外にも雰囲気が似ているものがいくつかあります。

あ。それと公式トップの店舗特典画像着色されました。
公式サイトでは店舗特典画像がすべて着色されたものが更新。
恒例の規制用☆部分もありますがw

とりあえず自分は、消化不良ですが、なかなか面白いと思うので購入決定ですね。
それとついでに『うみおかける!大航海ラジオ』のラジオCDも購入します。

特典も全て出揃ったので各ショップを確認してお気に入りの特典を探して下さい。


城樹翔さんと桜川シュトラッセ未央さんのトークが面白いですね。
出来ればノーカット版を18禁で発売して欲しいところですがw
このラジオ、個人的にはかなり気に入っています。
とりあえず聴いたことの無い人は音泉さんで隔週金曜日更新で配信されてます。
一度聞いてみると良いですよ。
ただ、移動中(電車内とか)には聞かないほうがいいです。

【HOOKSOFT】SuGirly Wish(体験版公開)

【HOOKSOFT】SuGirly Wish
SuGirly Wish

本日より体験版が公開されています。
まだダウンロード中で完了していないのですが...

やっぱりアクセスが集中しているのか重いですね。ミラーサイトの役割果たして無い気が...
まぁそれだけ皆さん期待しているのでしょうが。

あ。それと公式トップの店舗特典画像着色されました。
公式サイトでは店舗特典画像(バナー)をクリックすると非着色の線画(一部着色)で
表示されるのですが、各ショップの特典情報をクリックすると着色されたものが表示。
まぁ。ショップの特典情報を見なくても公式のバナーに着色された状態のものが、
ちょっと小さめですが掲載されているのでそちらを見てもいいかもしれませんね。

といいつつ。まだ1/4経過(ダウンロード)残り35分...
次回の更新にレビューを記載できればいいなぁと思いつつダウンロード完了を待ってます。

個人的には『ガーリートーキング』と『ロマンティックレシピ』が非常に気にあるので
その辺体験版で少しでもプレイ出来ればいいなと思っています。

それとCVが何気に豪華ですね。
個人の好き嫌いはあるかも知れませんが、自分は豪華なメンバーだなぁと思いました。

とりあえず、まだまだ時間が掛かりそうですが、気長に待ってみます。

あ。ちなみに26日以降は更新が遅れる可能性があります。
ランス・クエストをプレイしてその感想や攻略なども少しは書きたいと思っているので。
遅れるのを前提でお付き合い頂ければ幸いです。

close