無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【アリスソフト】ランス・クエスト(個人的な感想)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

別に大きな更新って訳でもないのですが一応ご報告を...
ランス・クエストがついにマスターアップしました。
これで発売日には手元に届くことにになります。一安心。

そこで...
一応公式で出てる情報で個人的に感じた部分をちょっとピックアップしてみます。
基本的にランス・クエスト公式サイトのゲームシステムに沿ってお話します。

1回目から、
ランス・クエストはクエストをするゲームとありますが、まさにそのとおりで、
ほとんどの時間がクエストで費やされます。
イベント自体がクエストってこともあるくらいクエストメインなゲームです。

2回目からは、
仲間(女の子)を沢山連れて行こう。
ですが、まさにそのとおり、このゲームのページに書かれているように、
1クエストに対してスキルの使用回数が決まっています。
これが難易度を上げています。序盤は特に仲間自体が少ないので結構辛いです。
発売後一番賛否両論で分かれるのが、これだと思います。
ただ、個人的には多くのキャラを使用するにはこのシステムはありだと思います。
序盤は厳しいですが、仲間が増えれば戦略の幅が広がります。

3回目から
カリスマと名声についてですが、序盤はとにかく名声を上げることべきだと思います。
個人的に一番重要なのはこのカリスマかな?と思います。
とにかく名声を得てカリスマを上げて下さい。
特に難しいクエストではこのカリスマが非常に重要になってきます。
仲間が多くてもカリスマが低ければ意味がありません。

4回目から、
鑑定についてですが、正直序盤はあまり気にしなくて良いと思います。
鑑定料がかかるので序盤は正直あまり使用しませんが、鑑定前には必ず
武器、防具などの大まかな情報が表示されていますので、本当に必要なアイテムを鑑定。
片っ端から鑑定していては資金難にすぐに陥ります。
この辺も戦略が必要になりますね。

5回目から
スキルに関しては多くは語れませんが、スキルポイントも有限です。
本当に欲しいスキルを良く考えないと、あっという間にスキルポイント無くなります。

6回目から
職業についてですが、職業によって戦闘形態がことなります。
その為職業とスキル内容で前衛、後衛を決めなければなりません。
初めのうちはあまり気にしないかも知れませんが、ゲームを進めるうちに
職業は重要になってきます。

7回目、ラスト。
キャラクターについてはご自身の目で確かめて欲しい。
でも本当によく動く。動作確認版でもチェックできますが、本当に良く動きます。
動きについては動作確認版でチェック

まぁ。ざっと個人的な感想まとめるとこんな感じ。とにかくやり応えのあるゲームです。
序盤は正直難しいです。最初だけちょっとやって投げ出すようではこのゲームの
本当の面白さというのが実感できないと思います。
最初難しいなと思っても諦めずに物語を進めてほしいと思います。

音楽に関しては個人的に好き。公式通販で予約していますが...
前回も書いたとおり、今回正直Marsのアコースティックバージョン。これ凄く良いです。

前回のランス・クエストの記事にサンプルがあるので是非聴いてください。
そして気に入ったら作品と同時に購入をお勧めします。


Marsは曲自体好きですけどこれだけアコギが合う曲って珍しいなぁと思います。


リセットちゃん付きは売り切れたけど、個人的には買って損は無いと思います。

リセットちゃんAMP.netにはまだ若干在庫あるっぽい。
ただ、値段が若干高く8,890円(特典無しで7,890円)
特典つけたら定価より高くなる。それがグッドウィルクオリティ!(苦笑)
どうしても欲しいんじゃ〜!って方はお早めにどうぞ。
特典は書き下ろしじゃないので別に無くても良いかな〜なんて自分は思いますけどね。
他の店舗が在庫切れなので、こちらも無くなる可能性大です。

【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜(感想)

【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜
真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜

とりあえず真っ先にプレイしました。
一応ちょこっとだけネタばれがあるので最後2行ほど白抜きにしてあります。
率直な感想としては、消化不良の一言ですね。
というのも今までプレイしていた感じでプレイすると「う〜ん」となると思います。

一番の理由は...
純粋なADVになってしまっているということでしょうか?
本当に初期のNOZOKI魔になってます。

過去作をプレイしたことがある人は解ると思うのですが、ADV以外のシステム。

たとえば、望遠鏡で覗いたり、性感帯を右目の力で貫いたり?という、
若干普通のADVとは異なるシステムが程よく練りこまれていい感じだったんですね。

だけど近作からは原点回帰なのでしょうか、純粋なADVになっています。
ただ、難易度(CG回収に関しては結構シビアでなかなかやり応えはありますね。)
純粋にADVを楽しむのであればいい感じですが、過去作のイメージを持ってプレイすると
正直物足りなさを感じると思います。
個人的には今までのシステム望遠覗きとか、いい息抜きというか好きだったので、
次回作以降はまた復活して欲しいところです。
まぁ必要ないと思われる人もいるでしょうか、自分的には結構好きでした。


今回についてじゃあまり陵辱っぽいとは感じなかったですね。
感覚が麻痺しているのかも知れませんが、どちらかというと和姦って感じ。
もちろん陵辱系要素はゼロじゃないんですけどね。今までから比べると若干控えめ。

今前の基本的な部分は踏まえていますのでプレイしても良いかと思います。
ただ、好き嫌いがはっきりすると思うので、一度過去作品をプレイする事をお勧めします。
過去作品であればダウンロード版が結構安いのでお勧めですね。
3800円からダウンロード購入可能です。


個人的にはファイナルが好きなんですが、ダウンロード版はビギニングの方が安いので。
ダウンロード版で4800円です。通常購入は価格表示どおり。


基本的に選択肢の総当りでOKだと思います。ただ選択肢が多いのでちょっと大変。
まなみEND後に真・NOZOKI魔シリーズ次回予告あります。

【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜

【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜
真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜

たぶん月末一番最初にプレイするであろう作品です。
なぜかというとNOZOKI魔シリーズが約2年半ぶりに復活すること。
それと比較的やりこみ要素が少ないこと←これ重要。
個人的にMAIKA作品は好きなので。

ということで一番最初にプレイすると思います。

今までの経験上やりこみ要素が満載のゲームを先にやってしまうと、
他のゲームはほぼ積んでしまっています。
かといって通常のAVGだとちょっと物足りない部分もある訳で。
過去作と同じ感じであればちょうどバランスが良いんですよね。この作品。

ターゲットだけじゃなくて他の部分を覗いてみたり。
単なるシナリオ分岐の選択型のも手軽にプレイできるしいいのですが...

ただ、正直純愛ものとか、そういうものではないのでユーザーを選びそうですが、
個人的には好きですね。

ただ陵辱とか苦手な人はあまりお勧めできないですね。感覚的には

覗いて→秘密暴いて→脅して→犯る→調教?

って感じなので、まぁ。基本MAIKA作品はこういった感じの作風ですけどね。
あとは...ちょっとマニアックw

ただ、好き嫌いがはっきりすると思うので、一度過去作品をプレイする事をお勧めします。
過去作品であればダウンロード版が結構安いのでお勧めですね。
3800円からダウンロード購入可能です。


個人的にはファイナルが好きなんですが、ダウンロード版はビギニングの方が安いので。
ダウンロード版で4800円です。通常購入は価格表示どおり。


『Princess Evangile〜プリンセスエヴァンジール〜』とか
『君を仰ぎ乙女は姫に』とか『いろとりどりのセカイ』とか
『シキガミ』とか購入した作品を差し置いて最初がこれってw

あ。Princess Evangile〜プリンセスエヴァンジール〜も好きですよ。
できるだけ積まないように頑張ります。
やまかぜ嵐、彩季なお両先生の作品は好きですからね〜。

【ライアーソフト】オイランルージュ -花魁艶紅-(レビュー)

【ライアーソフト】オイランルージュ -花魁艶紅-
オイランルージュ -花魁艶紅-

とりあえずプレイしました。

結構気になっていた作品だったのですが、もう少し長くても良かったかなと。
システム面ではちょっと不満な点(たとえば右クリとか)ありましたけど、
全体的に面白かった。キャラも個人的に個性がでて良い味だと思います。
ただ本当にもう少し長くても良いかな?と。正直言って若干消化不足かな。

実際プレイしてもらえればわかるのですが期間が短すぎます。
だらだらするより良いという考えの方もいると思いますが、個人的にもう少し長くてもと。
ある程度調子が上向きで波に乗ってきたぜって時に終了って感じ。

それと体験版とちょっと違う部分もありましたね。
なので体験版もプレイする価値はあると思いました。

面白いだけに短く感じるんですけど、でもまぁ面白いから別に良いかなって。

簡単な分岐とかちょっとした事を書きたいと思うので、気になる人は続きからどうぞ。

ちょっとネタばれあるので注意。

[【ライアーソフト】オイランルージュ -花魁艶紅-(レビュー)]の続きを読む

とりあえず多少は終わりましたが...

大分引越しも落ち着いてきましたが、ファイルサイズが少ないのが痛いですね。
DTIは基本的に2MB程度までOKだったので正直言って500KBはきついです。

そのためか移行時に削除された画像もあるのでそちらの復旧も今やっています。
FC2の場合、コメントへの返信等は結構便利みたいですし、基本性能は(アップ規制以外)同じで、
違和感無く使うことが出来ます。

ただ、画像やメディアをアップするとなるとかなり心もとないです。
その点はDTIの方が気にしなくて済んだので便利です。

ただし、DTIは広告が多すぎる。
プレミアム会員にしても管理画面にはアダルト広告満載ですし、正直うんざりする位です。
そういった場所から広告収入を得ているから多少個人のアップ領域が確保されるのかも知れませんが。

まだまだ、移管作業中です。
明日には以前記載したオイランルージュが届きます。
blog_import_4e2515e088017.jpg

既に発送メールも届きました。
多分そちらのほうもやりたいので完全の引越しまでは時間が掛かりそうです。

close