無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記(フルコンプ後の感想)

【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記
【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記


とりあえずフルコンプしました。
攻略も書きました。(覚え書き程度だけど)
って事で総評を書きたいと思います。

正直この価格帯ではかなり遊べる仕様になっておりコストパフォーマンス高いです。
しかし、周回プレイには若干きついかなと感じました。
と言うのも以下に理由を書きます

・キャラクターの移動速度が遅い。
タウンマップ上は良いのですがワールドマップとダンジョンマップが遅すぎる。
シナリオはテンポ良くすすんでいるだけに遅さが目についた。

・ADVパートがいまいち。
バックログが表示できなかったり、ウインドウが消去できなかったり。
ADVパートでセーブできないのも辛かった。(シナリオ分岐は無いのが救いでした)
ゲーム性は悪くないだけにそちらが目につく。

・バグが多い。
笑えるバグもあります「え〜!?」っていう。それなら良いのですが、
某ダンジョンにアイテム収集に出かけたら出られないとか。
致命的すぎるものも中には。(パッチにて対応してもらえるとのこと)
こちらの作品に限らずゲーム性が高いとどうしてもバグは出てきてしまいますね。

・ルート突入条件がシビアすぎる・
詳しくはかけません(気になったら前回の白抜き参照。ネタバレあり)
特に彼女のルートは難易度高くて面倒で挫折しそうになりました。

・ゲームパッドの設定の反映がタイトル画面では反映されてない。
ゲーム自体は反映されているのですが、おまけ要素やタイトルメニューに反映されず
操作が微妙に大変。

等々。


全体的に秀逸で価格から比べれば全然良いのですが、上記のような部分もあり
途中で心が折れそうになりました。

次回またRPGが発売されれば嬉しいですが、その際は上記のようなちょっとした改善で
全然製品は良くなると思うので、もう少し頑張って欲しいと思います。
初めての割には良かったです。

ちょっぴり不満はある物の全体的に満足で、他の方にお勧めできます。
パッチが出たら。だけどねw

【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記(攻略2)

【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記
【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記

softhouse-sealの初RPGと言うことでダウンロード版の方を購入しました。

前回に引き続き今回も攻略ネタを書きたいと思います。
今回は一番重要かな?と思われる部分です。

そう。各ルートへの条件です。
プレイして判断した物なので100%正しいか言われたら解りませんが、
まず続きに記載されている通りにすれば目的のルートに入れると思います。

攻略についてはネタバレが多いので続きからどうぞ。

コメント短めですが早速書いていきたいと思います。

[【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記(攻略2)]の続きを読む

【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記(レビューと攻略)

【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記
【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記

softhouse-sealの初RPGと言うことでダウンロード版の方を購入しました。

まずレビューからいきます。

正直この価格帯ではかなり遊べる仕様になっておりコストパフォーマンス高いです。

まず良い点。
・なんと言っても価格が安い。
・ゲームパッドが使用できる。
・初めてでも遊べるゲーム内容。
・価格に見合ってシナリオも長すぎず短すぎずでちょうど良い。
・このRPG価格の割に音声がある。(コイツ喋るゾ)

悪い点
・マウスが使えない。
・イベントシーンでウインドウが消せない。
・バックログが読めない(シーン回収後のおまけを見るしか...)
・一部不具合がある。

といった感じ。
ですが価格を考慮すれば十分と言えるでしょう。
これ以上だとGRANDEEレベルになってしまいます。

一部不具合があるものの、通常プレイには差し支えが無く買って損は無い作品だと思います。

攻略についてはネタバレが多いので続きからどうぞ。
今回は仲間になる条件を記載します。

[【softhouse-seal】変態勇者の中出し英雄記(レビューと攻略)]の続きを読む

【chariot】処女と魔王とタクティクス(最終体験版公開)

【chariot】処女と魔王とタクティクス
処女と魔王とタクティクス

個人的に期待している作品の1つです。
基本的にSRPGは好きな方なので期待しているという点もあるのですが、
声優さんのチョイスもいい感じですね。
各チャラごとに違和感がなく良いと思います。

体験版も最終版が公開されていますのでプレイしてみるのはいかがでしょうか?
細かいところで善されています。(戦闘後のポイント表示とか?)

一応当サイトでもこっそりとミラーさせて頂いています。
一応はメーカーさんにに連絡しておきましたヨ。

体験版はこちらからどうぞ。(ver.2.0)

個人的には思ったことは、

1.戦闘後に各種ステータスが回復されないという点(レベルアップ含め)
2.戦闘時のカットインが省略できない(攻撃選択からダメージ表示まで省略できない)
3.攻撃時のダメージ表示時間が短い。
4.ゲームパッド(コントローラー非対応)

という感じがいまいちかなと感じました。

この辺は前回と同様ですね。
あとはマップも追加されたりしているのですが、スキップさせてしまうと本当全部スキップします。
なので、未読スキップは意外に危険ですw
今回は内容をなるべく見ないで戦闘重視でプレイしているので問題にないのですが。
やはり今回も一番感じたのが4のコントローラー非対応はちょっと辛いかなと感じました。
神採りなんかは一応コントローラー対応していますし、できれば対応してほしかったかなと。

そのほかについては前回のレビュー記事をご確認下さい。

優秀な作品だけにもう少し弄ればさらに快適になるんだろうけどな。
と思う箇所があったので記載しておきますが、感じ方は各自それぞれです。
まずは体験版をプレイして気に入ったら購入してみてください。

ちなみに自分はすでに予約済みです。
ちなみに製品版を楽しみたいのでシナリオはほとんどスキップさせてますw

あ。
追加要素で戦闘前に各キャラとの会話ができるようになっています。
この辺でシナリオ分岐が進むのでしょうかね。

全体的に良い作品に仕上がっていると思います。

【アリスソフト(Web Radio)】大放送(更新されてます。)

遅くなりましたが、隔週金曜日更新のアリスソフト、大放送が更新されてます。
今回は『御前会議』『アリボープロジェクト』のコーナーが紹介されています。
あとは広報担当のADハニーくんが疑問質問に答えてくれます。
次回(2週間後)は『最古の国、日本帝国』と『大ぼたんの叫び』あたりが紹介される...はず。

お便りを読まれるのを狙うならその辺が良いかもしれませんね。
各コーナーの内容についてはこちらの大放送公式ページをご確認下さい。

Twitterでもこっそりつぶやきましたが、アリボープロジェクトで作品を読んで頂きました。
聴いていたのが電車内だったので見た目冷静を装っていましたが、意外と嬉しかったです。

1回投稿して読んでもらえたりコメント貰えたりすると嬉しくて次もって思いますよね。

それと、大放送の更新に併せて?ランスクエストの情報も更新されています。
こちらはアリスソフト公式サイトをご確認下さい。

クエストの方も楽しみですね〜。
正直視点が斜め見下ろしなので安心しています。
ダンジョン系でよくある主人公視点は基本的に苦手なので良かったなと。
こちらの発売も楽しみですね。(個人的予想は8月後半あたりかなと)

最近やり込みゲーが多くて嬉しい反面消化できずに困っていますねw
嬉しい悲鳴という感じでしょうか。

close