無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【チュアブルソフト】スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-

【チュアブルソフト】スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-スイートロビンガール

チュアブルソフトさんの最新作スイートロビンガールです。
発売日は今月の28日を予定しています。

どちらかというとほのぼの系でしょうか。
ヒロイン4人も良いんですけど...
ステファニーは攻略できんのか!


4人の中ではそうですね〜。メグが一番好みでしょうか。
明るくてショートカットの似合うキャラって結構好きなんです。
雪都さお梨さんがCVしているそうで、キャラにぴったりという感じですね。

この作品今までのチュアブルソフトさんと作品とは変わっていますので、
そういった面でも買いかもしれませんね。
新たな試みって失敗する可能性もあるのでちょっと心配ですが(´・ω・`)


プロモーションムービーも紹介しておきますので良かったらどうぞ。




とプロモーションムービーが終わったところで
ではストーリー紹介です。


街を一望できる丘には古城がそびえ、
石畳におおわれた道がレンガ造りの家々の間をぬって走る――
近世のおもむきを残す都市 『レヴィンダム』
その下町に看板をかかげる喫茶店 『バーディーズ・パーチ』 は 「とくにコーヒーが旨い」
と近所でも評判の店だった。

……評判の店 “だった” 一年前までは。
今はもう、見る影もない。
度重なる不幸にみまわれた店は、すっかりホコリと借金にまみれてしまっている。
打ちひしがれた店主(オレ) は酒におぼれ、我が身の不幸をただ嘆くばかり。
だが、俺がいくら悲しみに暮れようとも、過ぎさりし日々が戻ることはない。
一日一日と借金の返済期限は迫ってくる。
このままでは唯一残された居場所がなくなってしまう……

四人の少女たちが店に転がりこんできたのは、そんな頃だった。
最年長で、みんなのまとめ役。どこか気品ただよう “フィオナ”
華やかな容姿とは裏腹に、皮肉屋さんで気が強い “エレン”
いつも元気! どんなトラブルだって飄々と受けながす一匹狼 “メグ”
ドジだけどがんばり屋さん。純真な最年少 “プリス”
それぞれの事情から自分の居場所をなくし、さまよう少女たち。

木々の葉は紅く色づき、風が冷たさを帯びはじめる。
たそがれゆく季節の中、それでも毎日をけなげに明るく生きる彼女たちの姿を、
ふと気づけば俺は、まぶしく見つめるようになっていた。
店はふたたび息を吹きかえす。
ひとまわり以上も年下の少女たちの若々しさが、笑顔が、自慢のコーヒーに華を添えてくれる。

ここは “とまり木”
小鳥さんたち、今はゆっくりお休み。いつか大きく羽ばたく日のために――


ストーリー見る限りではおもしろそうな感じがします。
この後どのような展開になるのかが気になりますね。

【はむはむソフト】フラグへし折り男

【はむはむソフト】フラグへし折り男
フラグへし折り男

いつもTwitterでお世話になっている札マンボウさんが背景をつとめるはむはむソフト最新作
「フラグへし折り男」です。

こちらの作品以前から応援していたのですが、何となくキャラがちょっと変わった気が...

麻美や左央、右央などのグラフィックがちょっと変わった気がするんですよね。
気のせいかもしれませんが。
良い意味で自分好みのグラフィックになったという感じで。

というのは置いておきこの作品結構お勧めなんですよね。
なんでかと言うと
シナリオはト書きによる説明を最低限にまで排除し、キャラとの会話メインで構成。
とあるように会話主体の物語になるはずなので、感情移入などが比較的しやすいのでは
という部分がありますね。

あとは原画担当さんがとても素晴らしいです。

ちょっとギャグ要素が強いのかなとかいろいろ考えてしまいますが、
今から発売は楽しみです。

ところで...
以前募集したHシュチュはどうなったの?

イラリクの再開は?

まぁその辺は置いておき、なんて言ってもはむはむソフトだけに期待は高いです。

ではストーリー紹介です。

美能台という街の長い階段を登ったところに、“常に真面目” と噂の男が、ひとり住んでいる。
その男を好きになってしまった幼なじみの相澤まひるは、
今日も朝早く、彼を起こしに行くために階段を駆け上っていた。
自ら、無駄な努力と理解しながら。

「どうせもう起きて、用意も終わってるんだろうけど」

“フラグへし折り男” と呼ばれるほどお堅い彼のことを慕いつづける、
相澤まひる・相澤悠の幼なじみ姉妹。
彼の能力の評判を聞きつけ、次期生徒会長にと勧誘し続ける屏風ヶ浦麻美。
彼のことをまったく知らずに、不幸にも(?) 出会ってしまった新任教師の間宮メイ。

そんな彼女たちの、ちょっとおかしな恋愛物語が、今はじまる――


これだけだといまいち解りづらいかもしれませんね。
ほのぼの系だとは思うのですが...
お堅い男とフツーなおんなのこの、ちょっとおかしな恋愛ADVってあるくらいです
ちょっと変わった恋愛ADV何でしょうねぇw

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミ(発売延期)

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミシキガミ

つい先日 『俺サマのラグナRock』を発売しデビューしたあかべぇそふとつぅTRYの
2作目となる作品ですが当初予定の3月発売から延期になってしまいました。

発売日は未定

残念ですが良い作品を作るためには仕方無いのかもしれませんね。
それに伴って応援バナーキャンペーンの締め切りも延期になります。
もしキャンペーンに応募していない人は今がチャンスかもしれません。

前作にシステムはいまいちだったけど試みや内容としては良かったので、
とても期待している作品だけに延期は残念ですが。

今後の情報に期待しましょう。

【GALACTICA】極道の花嫁(その3)

【GALACTICA】極道の花嫁
極道の花嫁

個人的に期待している作品の一つです。
続いて朝緋とフランを攻略していきます。

個別シナリオでも基本的に最初攻略した2名と同じシナリオです。
もちろん所々は違うのですが、大きな流れとしては同じです。

フランのルートではギャグ的要素もあってか久々に大笑いしましたね〜。
この作品全体的にギャグ的要素が鏤められていて良い感じです。
シリアスの部分とそうでない部分が上手くマッチしています。

朝緋ルートは...王道ですね。
こちらに関しては特に...あぁ王道だなと。
できに関しても満足行く作品ですね
強いて言うならメインヒロインですし、個別ルートは独自のものにして欲しかったかな。

ついでにアメリアも書きます。
アメリアについては完全分離の独立ルートです。
正直おいおいって言う部分もありますが...
でも極道という観点からは全然かけ離れていますがおもしろいです。
「こんなのありえないウサ!」
とかいっちゃいそうですw

で。個別ルートに入る際ですが、朝緋とフランは簡単に入れます(まぁ更紗もか)が、
それ以外ちょっとしたコツというか注意点があるのでそこだけ書きます。
詳しくは例のごとく続きからどうぞ。

[【GALACTICA】極道の花嫁(その3)]の続きを読む

close