無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミ

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミシキガミ

つい先日 『俺サマのラグナRock』を発売しデビューしたあかべぇそふとつぅTRYの
2作目となる作品ですね。
今回は一風変わって時代もので、陰陽師など出てきます。

大江山の酒呑童子などが出てきたりして自分的には結構好みな作品です。
またSLGと言うことでこちらも遊べるソフトになるのでは無いかと思います。
個人的には前回の俺サマのラグナRockの失敗点(詳しくは過去の記事参照)を踏まえ、
使い勝手の良いゲームシステムに仕上げて貰いたいと思います。
まだまだ情報は出てきてはいませんが、キャラクターももっと増えるのでは無いかと。
前作がミドルプライスなのに今回はフルプライスですから、それ相応に期待が高まります。
でもまぁとりあえず一言だけ言っておきましょう。

システム改善激しく希望!


今後の続報に期待しましょう。
と言うことで一応ストーリー紹介を。

「それが、あなたの個性でしょう? 
あなたはあなた。あなたには、みんなと違うものがあるはずですから」
その一言が、一人のおちこぼれ陰陽師の人生を変えた。

時は平安――。京の都に、一人のおちこぼれ陰陽師がいた。 彼の名は、芦屋道満。
おちこぼれだった道満は、必死の努力で這いあがり、
その言葉をくれた女性・藤原道長を守るために生きることを誓った。

「お前には生きている価値すらない。私にとってだけでなく、世界にとって、
道長さまにとって、時代にとって、お前は邪魔なだけの存在よ」
その一言が、一人のおちこぼれ陰陽師の運命を変えた。

人を人とも思わぬ発言を繰り出したのは、天才と名高きその少女。
立ちはだかったのは、陰陽師・安倍晴明。
おちこぼれが必死の努力で得たものは、すべて、天才の手によって奪われた。 道長の隣。
彼のいたその場所には、百合の花が咲いていた。

まあつまり、女に女を取られた男の、マヌケな図である。
おちこぼれ陰陽師は、ついうっかり天才にケンカを売ってしまった。
しかし、しょせんおちこぼれ vs 天才。あっさり敗れ去るのである。
「ムリだ! 勝てるわけがない!!」
さらに、道長暗殺容疑の濡れ衣を着せられ、都から追放処分となる。

道満は、こました道長の従妹・顕光と共に、平安京を出た。
絶対に、晴明にギャフンと言わせなければ気が済まない!
腹は決まった! まずは、晴明を守る陰陽師軍団を突破出来るだけの、軍事力の獲得!
こうして、戦の幕が開いたのである――。
「晴明め、許さんぞ! 絶対に……犯してやるっ!!」
彼こそ、かなう者なき最強の軍団を相手に、悪知恵と口車で立ち回ることとなる、
陰陽師史上 “最弱” の男である――!!


何か安倍晴明が悪者になってますね(´・ω・`)
今後も続報は記載していきたいと思います。

【げーせん18】三極姫〜乱世、天下三分の計〜(発売延期)

【げーせん18】三極姫〜乱世、天下三分の計〜三極姫〜乱世、天下三分の計〜


こちらも発売延期ですね。
期待している作品の一つで、既に予約済みだったりするのですが、
1週間の延期という形になります。
発売は12月17日を予定

極シリーズの三国志編ですね。
個人的には....

延期するなら女性の武将を増やせよと。


でもまぁ年末から年始に書けて結構遊べる作品なので買っておいて損は無いかなと。
ただ毎回ディスクチェックが走るのは正直好みじゃないんですけどね...

古いパソコンや低スペックのノートパソコンにはちょっと辛いかな。

close