無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【アーベルソフトウェア】萌恋維新!〜アタシら、じぇいけー、新閃組!〜(レビュー)

【アーベルソフトウェア】萌恋維新!〜アタシら、じぇいけー、新閃組!〜萌恋維新!〜アタシら、じぇいけー、新閃組!〜

結構期待している作品の1つですが、本日無事届きました。
最後の最後までやきもきしたさせられた作品ですね。
アーベルさんの作品は結構自分的にあっていて好きですしミニゲームが良いですよね。
ちょっとプレイした感じでは抜きゲー色が強いかなと思いましたがそうでもなく、
比較的にまともですね。ただミニゲームがなれないと厳しいかも。

アーベルさんと言えば個人的には早くミステリート2の正式発売日待ち遠しいですが。

あと、自分的にはどうなのかと思うのですが、
基本的に発売後にルート追加ってどうなんでしょうね。
おまけ要素というのは良いのですが、ヒロインの個別ルートを、アドオンで追加させる。
というのがなんだか納得いかない気がします。
不正複製防止やネット流出防止という観点でも自分は理解しているつもりですが、
不完全な状態で発売して、あとからアドオン入れてくださいね。
というのはいささか商品自体が不完全なものを発売している気がしてならないんですよね。
と言うことで早速発売日(実際は翌日)に追加アドオンを入れた訳ですが...
不正防止であれば違うことで防止して欲しいです。
正規ユーザーに一手間掛けさせるような事は避けて欲しいですね。
とぶつくさ言いつつも早速プレイしていますし、アドオンとは関係ないキャラから攻略して
しまっているのである意味関係ないんですけどねw

なかなか土方さんが良いですよ。個人的には。
近藤さんも捨てがたいですが、土方さんのツンデレ?具合が良いです。
これは例のあのソフトのあれ(謎)を体験してしまっているからかも知れませんが、
非常にバランスが良い気がしますね〜。

個人的には
体験本を見る前に製品版をという感じ。

というのも体験本で書かれている事はあくまでも一部であって、全体的に見れば、
体験本で書かれている内容で判断されるのは非常に宜しくないと。
実際プレイしてみないと解らない部分(ミニゲームやシステムなど)もあるので
正直体験版でミニゲームの1つをプレイさせるとかあってもよかったかなと。

個人的には坂本さんも好きなんですけどね〜w


あと。誤字脱字?が多いのもある意味特徴ですね〜w
言ってる内容とウインドウが違うだろというツッコミもたまらなかったですw

あとパッケージに
じぇいけーは女子剣士の略ですよ〜という説明が小さく記載されてるのも笑えました。

【ブルームハンドル】恋と水着と太陽と(とりあえずフルコンプ)

【ブルームハンドル】恋と水着と太陽と〜スミレ島ライフセーバーず〜恋と水着と太陽と〜スミレ島ライフセーバーず〜

タイトルがちょっと長いので省略しました。
マイペースにプレイしてきましたがようやくフルコンプしました。
全体的にちょっとダラダラ感はあったもののなかなか良い作品では無いでしょうか。
やっぱり小枝流花良い味出してますね。自分的には結構お気に入りです。
これは他のルートであってもそうなんですが、あのキャラがあるからこそ他のキャラが
引き立つというものですね。
次はやはり叶依里穂でしょうかね。
若干最初から主人公に好意を持っているというのがあって、それは自分としてどうなんだろう
と考える部分もあります。(基本的にこういったゲーム少なくても好意持ってますが)
ただ明らかに周りから見ても好き好きオーラが出てるだろと。
ここまで出ていると正直本来は萎えるんですけど何故か今回は萎えなかったんですよね。
キャラ的なものなのか設定が良かったのかわからないですが、最後までストーリーを
楽しむことが出来ました。
次に玉川範子ですが、これも意外に好き好きオーラが出てますねw
正直これもどうなんだろとw
個人的には嫌いじゃないんですけど、何となく他のキャラの個性が強すぎて、
正直良い部分が埋もれがちな気もしますね。
一言で言えば可愛そうですが「地味」といった印象でしょうかw

で最終的にいまいちと感じたのは、宮嶋亜弥でどうしても罵詈雑言が自分には耐えられず。
普通だったらブチ切れしているレベルだと思いますし、初っぱなのあれは
正直主人公の責任では無いだろう!と言いたい部分もあるしで、
もうこれはツンデレという枠を通り越して、完全にM属性が無いと正直キツイですね。
個人的にはちょっといただけないストーリーでしたね。
最終的には良い終わり方をしているので、もう少し抑えてバランスを考えてくれれば良かったと。

あと前回も書きましたが、
何故!斉木センセが攻略できないんだ!

個人的にプレイして凄く良い感じだったので攻略出来れば嬉しかったのですが...



一応ネタバレになりますが攻略参考を続きに書きますね。
あくまでも解りやすく参考程度にをモットーにしてますので(;´∀`)

【パープルソフトウェアdelight】Orange Memories(ちょいレビュー)

【パープルソフトウェアdelight】Orange MemoriesOrange Memories

パープルソフトウェアのサブブランド、delightのOrange Memoriesですが、
他のソフトが完全に攻略出来ないのにプレイしていますw
期待している作品だけに早くプレイしてみたいなぁと思っていたので、他ソフトで、
目的のキャラだけ先に攻略しておき他のキャラを攻略する前に違うソフトをプレイ。
そういうことって無いですか?
自分は期待している作品だと特にそういった傾向が強くついつい広く浅くになってしまいます...
最終的には出来る限りコンプを目指すのですが、キャラの好みなどがあって、
なかなかコンプに時間が掛かってしまうと言うもの事実だったり。

とまぁ前置きは置いておき、この作品でもまず攻略したいなぁというキャラがいまして。

深春姉さんとひのとちゃんですかね〜。
姉キャラが好きなのは今更では無いのですが、何故かひのとちゃんが気になって。
決して巫女さんがすきとかそういった訳では無いんですけどね。
個人的には「みる」さんがすきなので萌衣ちゃんを応援したいのですが。

というか、この作品声優さん豪華すぎじゃないですか?
内容はともかくとして声優さんが豪華過ぎるのでこれで内容がいまいちだとしたら、
相当叩かれてしまうような気がしますね〜。
少しずつプレイして行きたいと思いますが、この立ち絵がちょこちょこ動くのは良いですね。
のーぱんつでもそうでしたけど、見ていて飽きないというか何というか。

キャラ説明見ても魅力的なキャラが多いですね。

真澄ちゃん嫌いじゃないんですけどメインヒロインとしてはちょっと寂しい...

【Muscadet(ミュスカデ)】楽園のルキア(クリアしてないけどレビュー)

【Muscadet(ミュスカデ)】楽園のルキア楽園のルキア
結構期待していた作品ですが、なかなかプレイ出来ませんでした。
個人的にはMuscadetの作品はキャラ画が好きなんですよね。
帰宅時間を使用してプレイしています。

やっぱりフルスクリーンでもワイド表示されているのは良いですね。
体験版でもそうだったのですが途中音声が無い箇所があって、一時的ですが気になります。
現時点ではその場所以外は普通に音声は出ていますし、問題も出ていません。
まだ序盤というか中盤というか、そんな状態ですが、なかなか奥が深いですね。

気になるのですがなにぶん移動中だけのプレイなので...
ストーリーが一向に進んで行かない!

と言うことですかね。
かなり内容的には面白そうですし、今結構良いところなのですが、進まない(前置きが長いとも言う...)

さらにリアルでバタバタしているのでプレイしている暇がなかなか無いです。
自宅では別のソフトがまだまだ待機している状態ですしね。
まだまだ、完全攻略は先になりそうですが、クリアしたら再度レビューしていきたいと思います。

この作品、体験版がかなり良いので、少なくとも体験版だけでも落としておいた方が良いです。

【アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin】キラリ☆南国小麦色(レビュー)

【アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin】キラリ☆南国小麦色キラリ☆南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

すみません。ブランド名とタイトルが長いので省略しました。
現在まとめ更新しています。(下書きはあるので内容確認して記載だけ)
投稿時間は実際に記事の下書きを作成した日時を使用しています。
体調不良のため更新が遅くなって申し訳ないです

とまぁまとめ更新の理由は置いておき...


本編をプレイした感想を書きますね。

基本的にアトリエかぐやの作品は好きなのですが、フルプライスの割に登場人物が少なく、
何となく内容が薄いかなと思っていましたが、それ相応の内容で、不満はありませんでした。
というもの各キャラごとにそれなりにHシーンが用意されているので、物足りなさは少ないです。

ただ、差分でごまかしてる部分もあるよなぁ。と言うのも事実。
シナリオはやや強引な部分もありますが、許容レベルだと思います。
あとはメインヒロイン2名の攻略は若干手間な部分がありますが、それ以外のキャラは
結構簡単に攻略できます。(というかここでこれ選択したら間違いなくルート確定)というのが
一目瞭然ですしね。

唯一面倒だったのはハーレムルート?でしょうかね。

しかも差分あるし...
まぁプレイして損は無いという作品ですね...

ただ、全てのHシーンで汗らしいもの必ずありますが、あれは正直入らない。というか邪魔です。


体験版も出てますし、もし購入を迷っている人がいたら軽くプレイしてみては如何でしょうか。

ただ...容量喰いすぎでしょう。
何7GBオーバーって...HDDのスペース無くなっちゃうってw

close