無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【PULLTOP】恋神 -ラブカミ-(感想文キャンペーン)

【PULLTOP】恋神 -ラブカミ-
恋神 -ラブカミ-

体験版をプレイして感想文を書こうというキャンペーンが本日までとなっています。
運が良ければ、原画家さん直筆の描き下ろしイラスト色紙が当たります。
そしてもれなく粗品(データです)がプレゼントされます。
これはおいしいキャンペーンですよね。
「夏休みの『カミサマ降臨!学園生活・体験版』読書感想文コンクール!」
早速良かった点と残念だった点など含めて送りました。

内容が被ってしまうのもいけないので簡単に体験版のレビューを。

一言で言うと、これ製品版でもおかしくない出来なんですけど。
まず、全体的な流れにダラダラとした感じがなくとても良い感じですね。
そして、シリアスっぽい部分とギャグっぽい部分の両方が上手く調和されて、
プレイしていると時間を忘れます。
正直プレイしていて気がついたら朝方4時ちょっと前でしたorz
と言うことでご理解いただけると思いますが、プレイしているとのめり込んでしまう作品です。

キャラクターも個性豊かで良い感じですね。
個人的にはイナリが可愛いですねぇ。

ツクヨミはメインヒロインっぽいですが、ツクヨミよりも他のキャラの方が魅力的...

いつきも結構すきなんですけど正直ある言動があまりにも多く若干ウザイ。
そのため少し減点ですね。
で。サクヤに関して初めはさほど感じていなかったのですが、ちょっと好感度上昇中。

ただ、ギャグ色が非常に強い作品かなというのは感じていますので、
これからどのようにしてシリアルな部分を出して恋愛に繋げて行くのかが楽しみです。
まだまだ書きたいことありますが、この辺で。

というか
特典のテレカ魅力的だなぁ。

この勢いだと2箇所とかで買ってしまいそうだ。

ってかこれだけのペースだと正直10月発売でも間に合ったんじゃ...
計画的に作品を創る。素晴らしいですね。
何処ぞのメーカーさんに爪の垢を煎じて飲ませたいですねw


【13cc】ラブ・バインド(プレイレビュー)

【13cc】ラブ・バインド
ラブ・バインド

体験版ver2.0をプレイする前に製品版をプレイしてしまいました。
箱がやたらと厚いと思ったら例の卵がありました...

のーぱんつ!!も無事コンプできたことですし、早速インストール。
プレイする事にします。
最初のシーンは体験版(Ver.1.0)と同じでしたね。
スケジュール画面は、言われて見ないと気がつかないレベルです

詳細は例のごとく続きからと言うことで、感想を。
全体的にソフトSMと宣言?しているだけあってろうそくプレイみたいなものはないですね。
ですのでSMに対して嫌悪感がある人でもプレイ出来そうな感じです。
ただ、それなりにSMっぽい部分があるので(そういうソフトなので当然ですが)注意。
簡単に言えば愛のあるSMといった感じでしょうか。
好み的には望美がこのみですね。
あのスタイルと性格。いいですね
やっぱり好みが巨乳になってしまいましたが...確かに巨乳は好きですけどね。

なかなか千佳も良い感じですよ...メインの雫も良いのですが。やっぱり...ね。

正直結構遊べます。
ただ、あんまりステータスは関係ないのかな?なんて感じもした作品です。
詳細は続きからどうぞ。
ネタバレ含むので気になる人は毎度の事ながら文字反転で自己責任にてお願いします。

[【13cc】ラブ・バインド(プレイレビュー)]の続きを読む

【Molamola.software】のーぱんつ!!(予約特典レビュー)

【Molamola.software】のーぱんつ!!
のーぱんつ!!

とりあえず本編は攻略完了。
さほどコンプはさほど難しくなかったですね。
全体的に見て結構良かったと思います。
で、グッとこらえてきた予約特典おーぱんつですが、
正直言ってしまうとガッカリですね。

期待が大きかったせいもあるのだと思いますが、
あまりにも物語が短く、そしてあっけなく終わります
え?比女ちゃんの出番これだけ?

しかも抱き合わせだし...ってそう思いました。


wktkしながらインストール。
インストールも「のーぱんつ」と全く一緒。
インストール時間は短いですが、ショートカットアイコンも出来ます。
とりあえず、この時点ではかなり期待していました。
そしてプレイしてみると...
正直言って期待はずれです。クリアしても「おまけ」は出てきません。
ですのでCG鑑賞も出来なければ何も出来ない。
コレってインストールする価値ってあるの?って話です。
さすがに待たされて焦らされてこの仕打ちはちょっと悲しいですね。
好きなキャラだけに残念です。
確かにあくまでも特典でおまけです。って言われればそれまでですが、
あまりの仕打ちに愕然としてます。
本編は結構良い感じだったのに特典はものすごく手抜き感がして...

でも楽しめたから良いですが、出来れば妹キャラルート
ファンディスクでもお返しディスクでも構いません。
欲しいと思います。
本編のサブキャラより扱いが酷いです。

のーぱんつ!!バナー 468px×60px

【Molamola.software】のーぱんつ!!(レビュー第2弾)

【Molamola.software】のーぱんつ!!
のーぱんつ!!

前回に続いて他のキャラも攻略しています。
さほどコンプは難しくない感じがしますね。
前回書き忘れましたが、1話ごとのショートストーリーの集大成という感じのソフトです。
ですので、各話ごとに関連性が強い訳ではなく(もちろんつながってるのもあります)
途中をプレイしても楽しめます。
これって意外と良いですね。
もう一度あの物語が見たいと思えばその物語が見られる訳ですし、
途中から見ても全然意味がわからないという事はないですから。
ただ、毎回キャストが出てくるのは正直ウザイですね。
スタッフロール正直結構飛ばしました

あと藍ルートを攻略して思ったことですが、
やっぱヒロインより比女の方が可愛い。

こればっかですねw でも本当にそう思いました。


あと、さよりが意外と良かった。
おかげでちびっ子愛が生まれてしまいました。
ツンデレ属性は無いはずなんですが、なんでか良かった。
とりあえず、この2人は攻略しました。
エロシーンへのもって行き方がいまいちでしたが、ストーリーは全体的に悪くない。
主人公視点で物語が進むのを考慮するとかなり出来は良いのでは無いでしょうか?
とりあえず、今日中には全てのキャラを攻略して、予約特典をプレイしたいです。
予約特典をプレイするのが待ち遠しいゲームは初めてですねぇw

のーぱんつ!!バナー 468px×60px

【Molamola.software】のーぱんつ!!(レビュー第1弾)

【Molamola.software】のーぱんつ!!
のーぱんつ!!

とりあえず朝一で開封速攻プレイしました。
体験版から解っていた事なのですがエロシーンは少々強引。
ただ、システム面など自分好みで好感がもてます。
右クリでウインドウ消去、もう一度右クリでメニュー画面が表示される。
これって意外と便利なんですよね。
長時間プレイしているとどうしても手首が疲れてくるのですが、
動作を最小限に抑える事が出来るので手首にも負担が少なかったりします。

あとプレイして思ったことですが、
やっぱヒロインより妹キャラの方が可愛い。

予約特典をプレイしたい衝動を抑えつつ本編をプレイしています。


製品版の方も、藍子→さより→波音→鮎→千渟
といった順番で攻略しています。
ちょっとしたネタバレ部分は後ほど記載しますので例のごとく続きから反転で。
何故、藍子が一番かというと比女との絡み(アダルティな意味じゃなく)があるかと、
ほんのり期待しつつプレイする事にしました。
ちなみにやまめは主人公の妹なので必然的に出てくるだろうなと。
ごめんね千渟ちゃん最後で。

でも純粋に言ってもヒロインの中では藍子ちゃんがやっぱり一番でしょうね。
以前にも書きましたが、決して乳がでかいとかそういう訳じゃ...
乳がでかいのが好きと言ったら妹キャラは論外になっちゃいますからね。

と言うことでネタバレしない程度に書くとこんな感じです。
ネタバレ部分は続きからどうぞ。
のーぱんつ!!バナー 468px×60px

[【Molamola.software】のーぱんつ!!(レビュー第1弾)]の続きを読む

close