無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【TOPCAT】ななプリ。(第2弾)

【TOPCAT】ななプリ。
ななプリ。

前日に続いて早速続きをプレイしたいと思います。
前回は「え?」と言うところで終わりましたが、今回はその先を進めて見ましょう。
この程度ならネタバレにならないかなと思いながら書いていきます。
カタリナ編を終了すると別のシナリオを選択出来ますが選択出来る部分は限られます。
そうですね。一言で言えばエノール編です。
これからが本番という感じでしょうか。カタリナ編で語られなかった部分も出てきます。
こちらも微妙に体験版に入っているのでプレイしている人はある程度
既に解ってしまっている部分もあるかもしれません。

エノール編をプレイしていて思ったことは
カタリナ編とは内容がちょっと違ってるよ...。

ってところですかね。(以前のレビューにも書きましたがちょっとした違和感)
まぁこの辺は後々判明すると言えば判明するのですが、ちょっとした違和感です。

今回も本当はもっと本文で記載したいのですが、
前回以上にネタバレ要素満載になってしまいますので
続きからどうぞ。かなり物語に直結したネタバレ要素が含まれるので注意。
自己責任でチェックしてみて下さい。(何があっても責任はとれませんw)

ななプリ。

[【TOPCAT】ななプリ。(第2弾)]の続きを読む

【TOPCAT】ななプリ。(レビュー第1弾)

【TOPCAT】ななプリ。
ななプリ。

早速発売し、手元に届きましたのでプレイしてみました。
えー。インストール終了しプレイするといきなりタイトルをすっ飛ばします。
まぁこの辺は体験版をプレイしているので問題ないですが、たまにこういう作品ありますね。
ネタバレにならないようにレビューするのは非常に難しいので、適当です。
詳しくは続きからどうぞ(自己責任でね)
問題ない程度に記載すると最初はカタリナに視点をおいた物語となっています。
体験版をプレイしている人はある程度既に解ってしまっている部分かもしれません。

まずプレイしていて思ったことは
やっぱシナリオがつくり込まれて良いなと。

読んでいて特に違和感は感じず素直に物語を楽しめます。

祖父地図の特典はまだ見てません。
ネタバレ要素があるとの事でクリア後にじっくり楽しみたいと思います。

本当はもっと本文で記載したいのですが、
この作品どうしてもネタバレ要素満載になってしまいますので
続きからどうぞ。かなり物語に直結したネタバレ要素が含まれるので注意。
自己責任でチェックしてみて下さい。(何があっても責任はとれませんw)

ななプリ。

[【TOPCAT】ななプリ。(レビュー第1弾)]の続きを読む

【Lose】ゴスデリ(レビュー第2弾)

【Lose】ゴスデリ
ゴスデリ

現在一生懸命プレイ中です。

プレイしていて思うのは、所々にギャグっぽいお笑い要素をちりばめているところ。
これって、あまりノベル系を読まない人にも良いと思うんですよね。
幸い自分は文章読むの好きなのでさほど苦痛には感じませんが。
どうしても、集中する分あまり読まない人って飽きてくるというか、
疲れが出てきますので、こういったギャグ的要素を含ませることで、
一息つけますので、自分としてはうまくちりばめたなという感じですね。
ようやく中盤から終盤に掛かって来ていますが、新作ラッシュもあるので、終わるまで、
若干時間が掛かるかもしれません。(あとエロは期待しない方が良いと思います。あるけど)
とにかく...

一気に読んでしまえる作品作り。


っていう感じでしょうかね。
といいつつ一気には読んでないんですけどね orz

シナリオも魅力的なシナリオになっていますし、
上記記載したようにラノベとか文章読むの苦手なんだよな。って人でも十分楽しめる
作品だと思います。
詳しくはクリア後に再度レビューします。
新作ラッシュなので少し落ち着いてからという感じですね。
手抜きで申し訳ないです。

もし苦手意識のある方は体験版をプレイして見て下さい。
きっと納得していただけるはず。
ホントこれ良くソフ倫通ったな...どう考えても、しょ(ry


【Lose】ゴスデリ(プレイ中)

【Lose】ゴスデリ
ゴスデリ

現在一生懸命プレイ中です。
選択肢無しのノベルってどうかな?って思ってましたが演出が良く結構良い感じ。
Hシーンと本編を分けるという試みが良いと自分は思います。
プレイしているとここHシーンいらないよな。っていう部分があるゲームも多く、
そういったHシーンが無い分本編に集中できます。よく考えたなと。
まだ全然序盤のうちだと思うのですが、CGに動きをつけスピード感もあります。
たまにこのCG違和感あるなってものもありましたがご愛敬。
ラノベなどを読んでいる感覚というかアニメ映画見ている感覚というか、
とにかく...

選択肢なくてもここまで出来る!


っていうのがヒシヒシ伝わってきます。
あと修正パッチが出ています。簡易ですがCGビューアが付いています。

正直このCG数なのでCGビューアは期待していなかっただけに嬉しい誤算です。
スタッフの皆様お疲れ様です。
とにかくパッチを当ててプレイしてください。
面白いけど30日の新作発売までに終わらないよ...

シナリオも魅力的なシナリオになっていますので、プレイする価値あります。
ラノベとか文章読むの苦手なんだよな。って人でも十分楽しめる(CGが上手く演出してるので)
作品だと思いますので、もし苦手意識のある方は体験版をプレイして見て下さい。
きっと納得していただけるはず。
ってかこれ良くソフ倫通ったな...


【Cassiopeia】げきたま!〜青陵学園演劇部〜(プレイ完了)

【Cassiopeia】げきたま!〜青陵学園演劇部〜げきたま!〜青陵学園演劇部〜

とりあえず...。
プレイ終了。フルコンプしました!


いや。かなり面白かった。
シリアスな場面と笑わせる場面とが上手くバランスとれてるなって感じ。
単なるギャクゲーじゃないなって言うのを痛感しました。

えっと。あまり深くココで書くとネタバレになるので気になる方は続きからどうぞ。
この作品1度はプレイする価値はあると自分は思うんですよね。
シナリオ的には微妙にありがちな部分はあるけど、全体的に優秀です。

ただ、強いて言うなら各ルートの最後がちょっと消化不良かなと。
微妙に強引に終わらせてる感はありますw

今回は攻略参考というか自分の率直の感想ですが、ネタバレ要素が満載なので、
続きからにさせて頂きます。

まだ本編の余韻が残っているのであえて変態パッチは当ててません。
ほとぼりが冷めた頃にパッチ当てたいと思います。

カシオペアデビュー作「げきたま!〜青陵学園演劇部〜」7月23日上演!

[【Cassiopeia】げきたま!〜青陵学園演劇部〜(プレイ完了)]の続きを読む

close