無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



9月のお勧め作品選んでみた。

今月発売のタイトルで購入するものをチェックしてみたところ現時点で6作品。
悩んでいるのが数作品あるので、もしかしたら若干増えるかも。
とりあえず整理がてら、お勧め作品を数点チョイスしてみました。


今のところ一押しは恋騎士 Purely☆Kiss

でしょうかね。
体験版をプレイした限りシナリオも結構よさそうな感じでしたし。
サブヒロインとのHシーンもあるそうなので期待しています。
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]が発売延期になったので個人的に騎士ものとして、
余計に期待しているって感じですかね。
ただ、期待が大きい分、地雷だったりするとショックが大きいですがw

来週の作品の中で同じあかべぇ系ブランドでは

ですね。獣娘好きに一押し。
体験版をプレイした限り読み応えは結構ありそうです。
たぶん攻略できないであろうサブキャラがいい味出しているので、飽きない作品かと。
おg小池竹蔵氏演じるアクターが個人的に好きwいいキャラしてます。
キャラに個性を持たせる事に気を配った作品だと思います。
ハンドル握ると性格変わるとか、しょっちゅう血を吐くとかw

あかべぇブランド以外では

発売延期したけど無事マスターアップ。
Mitha氏の原画なので結構期待していたりします。
ストーリーも悪くないですしね。
そういえば体験版のレビュー書いてないな。後で(発売までには)書きたいですね。

楠 久々寝...
キャラの名前でCV決めたよね?ねぇ?

他にもChu×Chu! on the move〜絢爛時空の歌姫祭(フェスティバル)〜とか
いろいろあるのですが、個人的に期待している作品でお勧めできるかな。って作品。
これだけは積まないように頑張りたいですw

【マリン】おっぱい学園マーチングバンド部! 〜発情ハメ撮り活動日誌〜

【マリン】おっぱい学園マーチングバンド部! 〜発情ハメ撮り活動日誌〜 おっぱい学園マーチングバンド部!

体験版プレイしました。
最初の感想は...すごいタイトルだなと。
こんな名前の学園絶対入りたくないなとw
とまぁこんな感じで、マリンさんは相変わらずな感じですが、システムはよさそう。
ただ好みが分かれそうなのが自動で音声が流れるバックログ。
バックログというかバックシーンって感じですかね。
見逃してもそのシーンに戻れるって感じです。

この辺は好き嫌いでしょうね。
個人的にはこういった馬鹿ゲー大好きです。
ありえないだろうって言うゲームは大好きです。

主人公の名前変えられます。する、しないはご自由に。
じゃなくて瀬良木若菜さんのツンデレっぷりが良いですね。
実際体験版ではデレて無いのですが。

トップ飾っているボクっ娘。好物です。
男の娘は好物ではないですがボクっ娘は好物です。
たぶん1番はじめに攻略します。

馬鹿ゲーですが、おさえるところはキッチリおさえてあるので、楽しめると思います。
個人的には激写パート?は面白いと思いました。
まぁ体験版では脱がせるのは簡単だったのですがw

自分は買おうと思っていますよ。
こういうゲームって純粋に遊べるっていうのがありますからね。
シナリオ重視って感じではないと思います。どちらかというと抜きゲーに近いですね。


しかしブログアダルト扱いにしてるけど他だと規制かかりそうなパッケージだなw

【BaseSon】あっぱれ!天下御免

【BaseSon】あっぱれ!天下御免あっぱれ!天下御免

個人的に期待している作品ですね。
歴史ものって好きなんですよね。三国志も戦国時代もそうですし、幕末なんかも面白い。

ジャンルは左上で見えづらいと思いますが『痛快勧善懲悪チャンバララブコメ学園ADV』
って書いてあります。縮小しているので非常に見づらいですね。すみません。
ちなみにこの画像は公式ページで壁紙として配布されていますので気になる方はどうぞ。
まぁジャンルとしては「どんなだよっ!」ってツッコミを入れたくなりますが、
そこは抑えておきましょうw

この作品は秋葉原で行われた電気外祭りで先行公開された作品ですね。
なんか聞いたことあるんですけど。っいう苗字が...。
ってメインヒロインは家紋で大体わかりますよね。すみません。

脳内妄想で大体CV決まってしまうので、イメージと合うといいなって感じですね。
CVはまだ公開されていないので気になるところです。

あ。CVで思い出しましたが、一応告知しておきます。
既に知っている方も多いかも知れませんが、斬られ役のエキストラを募集してます。
採用されなくても参加賞でオリジナルの壁紙がもらえるみたいなので良かったら。

サンプルの音声を聞くと。
「あ。自分でも大丈夫かも」って気持ちになりますw

エキストラ応募締め切りは9月22で作品の発売日は12月22日発売予定です。
今から楽しみにしておきましょう。
ちなみに予約開始も9月22日です。
エキストラ締め切りと予約開始が同じ日なので覚えやすいですね。


9月22日予約開始です。

【エフォルダムソフト】恋騎士 Purely☆Kiss(サブキャラも?)

【エフォルダムソフト】恋騎士 Purely☆Kiss
恋騎士 Purely☆Kiss

ランス・クエスト絶賛プレイ中なのですが、ちょっと情報が出ていたので書きます。
恋騎士 Purely☆Kissですが、サブキャラも攻略可能みたいです。
やっぱり要望が多かったのでしょうね。
サブシナリオで攻略が可能とのことですので、ストーリーは正直薄いものかな。
って感じがするのです。要するにアナザー&アフターのおまけみたいな感じ?
それでもHシーンもあるそうです(ワンシーンだけでしょうか?)
攻略可能とのことでうれしい反面、あまり期待しすぎると後が痛いだろうな。
って危機感があるので、少しうれしいという感情はセーブしてます。

予想外のボリュームだったりするとうれしいですし、たとえボリュームが薄くても、
期待をしすぎるとショックも大きいですが、ある程度押さえておけばこんなもん。
と納得できますかなね。期待しすぎず、楽しみにしておきましょう。

とりあえず個人的にはかなり期待している作品でもあるので、発売が待ち遠しいです。
正直言って自分は同じ騎士ものでもワルキューレロマンツェよりも期待している感じですかね。
原画のこもりけい氏はすごく好きなのですが、何分プリンセスラバー!の出来が良かったので、
それから比べると全体的に劣ってしまうかなって感じが若干します。
体験版がないので全体的な流れがわかりづらいというのもあります。

【アリスソフト】ランス・クエスト(個人的な感想)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

別に大きな更新って訳でもないのですが一応ご報告を...
ランス・クエストがついにマスターアップしました。
これで発売日には手元に届くことにになります。一安心。

そこで...
一応公式で出てる情報で個人的に感じた部分をちょっとピックアップしてみます。
基本的にランス・クエスト公式サイトのゲームシステムに沿ってお話します。

1回目から、
ランス・クエストはクエストをするゲームとありますが、まさにそのとおりで、
ほとんどの時間がクエストで費やされます。
イベント自体がクエストってこともあるくらいクエストメインなゲームです。

2回目からは、
仲間(女の子)を沢山連れて行こう。
ですが、まさにそのとおり、このゲームのページに書かれているように、
1クエストに対してスキルの使用回数が決まっています。
これが難易度を上げています。序盤は特に仲間自体が少ないので結構辛いです。
発売後一番賛否両論で分かれるのが、これだと思います。
ただ、個人的には多くのキャラを使用するにはこのシステムはありだと思います。
序盤は厳しいですが、仲間が増えれば戦略の幅が広がります。

3回目から
カリスマと名声についてですが、序盤はとにかく名声を上げることべきだと思います。
個人的に一番重要なのはこのカリスマかな?と思います。
とにかく名声を得てカリスマを上げて下さい。
特に難しいクエストではこのカリスマが非常に重要になってきます。
仲間が多くてもカリスマが低ければ意味がありません。

4回目から、
鑑定についてですが、正直序盤はあまり気にしなくて良いと思います。
鑑定料がかかるので序盤は正直あまり使用しませんが、鑑定前には必ず
武器、防具などの大まかな情報が表示されていますので、本当に必要なアイテムを鑑定。
片っ端から鑑定していては資金難にすぐに陥ります。
この辺も戦略が必要になりますね。

5回目から
スキルに関しては多くは語れませんが、スキルポイントも有限です。
本当に欲しいスキルを良く考えないと、あっという間にスキルポイント無くなります。

6回目から
職業についてですが、職業によって戦闘形態がことなります。
その為職業とスキル内容で前衛、後衛を決めなければなりません。
初めのうちはあまり気にしないかも知れませんが、ゲームを進めるうちに
職業は重要になってきます。

7回目、ラスト。
キャラクターについてはご自身の目で確かめて欲しい。
でも本当によく動く。動作確認版でもチェックできますが、本当に良く動きます。
動きについては動作確認版でチェック

まぁ。ざっと個人的な感想まとめるとこんな感じ。とにかくやり応えのあるゲームです。
序盤は正直難しいです。最初だけちょっとやって投げ出すようではこのゲームの
本当の面白さというのが実感できないと思います。
最初難しいなと思っても諦めずに物語を進めてほしいと思います。

音楽に関しては個人的に好き。公式通販で予約していますが...
前回も書いたとおり、今回正直Marsのアコースティックバージョン。これ凄く良いです。

前回のランス・クエストの記事にサンプルがあるので是非聴いてください。
そして気に入ったら作品と同時に購入をお勧めします。


Marsは曲自体好きですけどこれだけアコギが合う曲って珍しいなぁと思います。


リセットちゃん付きは売り切れたけど、個人的には買って損は無いと思います。

リセットちゃんAMP.netにはまだ若干在庫あるっぽい。
ただ、値段が若干高く8,890円(特典無しで7,890円)
特典つけたら定価より高くなる。それがグッドウィルクオリティ!(苦笑)
どうしても欲しいんじゃ〜!って方はお早めにどうぞ。
特典は書き下ろしじゃないので別に無くても良いかな〜なんて自分は思いますけどね。
他の店舗が在庫切れなので、こちらも無くなる可能性大です。

close