無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【Molamola.software】お前のパンツは何色だ!

【Molamola.software】お前のパンツは何色だ!

お前のパンツは何色だ!

Molamola.softwareさんの新作『お前のパンツは何色だ!』の発売日が決定しました。
予定では12月22日になります。(クリスマスのイヴイヴですねw)
まぁ。この業界発売延期もざらなのであくまでも予定って事で。

個人的に結構期待している作品ですね。
前作のーぱんつ!! では主人公目線の立ち絵で結構良い評判だった作品です。
立ち絵でちょこちょこ表情が変わったりというのは最近良くあるのですが、
立ち絵で等身が下がるというのは今まであまり見かけなかった作品だったので、
個人的には結構気に入っていた作品でもあります。
未プレイで気になった人は体験版プレイしてみると良いと思います。

今回の作品はどうなるのか解りませんが、最初デモムービーを見たとき
某DS(GBA)ソフト、逆○裁○を思い出してしまいました。異議あり!って言いそうw

ちなみにバトルシーンは公式サイトのシステムページにFlashゲームがあり、
そちらで体験できます。(結構面白いですね)
ちなみにこちらのFlashでクリアすると壁紙がもらえます。
おそらくゲーム中のイベントシーンだと思われます。

キャラクター紹介をみると前作のキャラ(妹キャラ)が出演しています。
前作出番が少なかった割に人気はあったので今回参戦してきたのでしょうか?
で。今回はHシーンあるの?

それから、キャラクター紹介を見て『ん?』と思ったのですが、
これキャラクター名、戦国武将の名前から取ってますよね?

石田みつな=石田三成
島咲子=島左近
大谷雫=大谷吉継
藤堂高斗=藤堂高虎

浅井茶江と京極夜実は浅井氏と京極氏というのはわかるのですが、誰かまでは...
関係上で行けば浅井長政、京極高次って感じでしょうか。
たぶんコイツだよ。って解る方は教えてくださいw

ちなみに前作のーぱんつ!! からの参戦である、「梶木比女」と「柊やまめ」は魚の名前。
カジキもヒメもひいらぎもやまめも...名前の由来は魚です。

前作のーぱんつ!! から2年後という設定になっているみたいなので、
未プレイの方は先にプレイしておくと良いかも知れませんね。

ちなみにこの作品たぶん買います。というか買います。
トークバトルみたいなのは個人的に大好き(好物)なのでw
屁理屈大好きです。言葉の揚げ足取るの大好きですw

バトルパートのデモが公開されているので一応載せておきますね。


しかしMolamola.softwareさん、ぱんつ好きだなぁw
しかもタイトル相変わらずストレートだなぁ。

【Ricotta(リコッタ)】ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語](発売延期)

【Ricotta(リコッタ)】ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]ワルキューレロマンツェ

こもりけい氏の原画で期待している作品ですが、やっぱり延期になりましたね。
個人的には9月は購入予定の作品も多いのでまぁいいかな。って感じですが。
9月には騎士ものの作品が別のブランドからも出ますからね。
ある意味良かったのかも知れませんねw

個人的には延期云々よりも体験版でるのかな。
っていうほうが気になりますね。とりあえずさわりの部分でかまわないのでプレイしたい
って思う人多いんじゃないかなぁって思いますがどうでしょうか?

そういえばこの作品応援しているんですが、こうして記事にするのって初めてですね。
体験版が公開されてプレイできたら、せっかくなのでまたレビューしたいなと思います。

一応作品紹介を

恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす――
華麗にして、勇壮な戦い! そして学園生たちを魅了する、ジョスト(馬上槍試合)。
主人公――水野貴弘(みずの たかひろ) は、その馬上の騎士を支えるベグライター
(騎士補佐) を専攻しながらも、どこか退屈した学園生活を過ごしていた。
貴弘は子供の頃、母国のジュニア選手権で敵無しと称され、
自らの力を試すために留学したが、期待を受けた大会決勝で怪我をし、
引退をしたという苦い思い出があった。

近づいてくる年に一度の大会に向け、盛り上がっていく学園。
出会った少女騎士を支えたい! との思いから、強きパートナーとなるべく決意する貴弘。
そして、目指すのは、もちろん大会での優勝!
挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々が始まる!!


Getchu.comのキャラ紹介にあるSD画像がかわいいのでちょっと気になります。
そろそろプロフィール画像もマンネリ化してきているのでちょっとパクるお借りしようかな。


【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミ

【あかべぇそふとつぅTRY】シキガミシキガミ

昨年 『俺サマのラグナRock』を発売しデビューしたあかべぇそふとつぅTRYの
2作目となる作品ですね。
今回は一風変わって時代もので、陰陽師など出てきます。

一時発売延期で発売日が未定だったのですが2011年7月29日になっています。
基本的にあかべぇ系は木曜発売が多いのですが今作は金曜発売なので注意が必要です。
オープニングムービー見る限り良い感じに仕上がっていますね。
発表当初から気になっていた作品だけに期待が高まります。



それから体験版が公開されています。
詳しくは公式サイトのダウンロードページをご確認下さい。

とりあえず自分はまだ未プレイなのですが後ほどちょこっと触って見たいと思います。
ただ体験版って全体的な流れや雰囲気をつかむのに良いと思うのですが、
最近の体験版は結構プレイ出来る物も多いので購入後プレイする楽しみが減ります。

このシキガミですが、個人的には前回の俺サマのラグナRockの個人的な失敗点を踏まえ
使い勝手の良いゲームシステムに仕上げて来たのかが非常に気になります。
ちなみにCVなども結構豪華だと思いますので期待しても良いかなと。
詳しくはプレイ後にまたちょっとした感想を書きたいと思いますので、
今回はこの辺にしておきます。
俺サマのラグナRockの個人的な失敗は過去記事を参照して下さい。

今回はフルプライスですから、果たしてどうなっているのか。期待が高まります。
そういえば結構キャラいますしどう絡んでくるのかに期待ですね(´・ω・`)

【げーせん18】戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-(発売延期について)

【げーせん18】戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-
戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-


さてさて困りました。
予想していた事とはいえやはり延期になってしまいました。
しかも中途半端な日にちに。

5月末には期待している
あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-が発売されます。
すでにマスターアップしているようなので間違いないでしょう。
まりのさんのチッカと、おぐおぐの美優シナリオがあるのでこれは外せない。
前作のあかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-レビューでも書いたと思いますが
待望の重要な人物(個人的にですが)であるのチッカと美優のシナリオが追加されて
それだけでも正直個人的に購入する価値があると思っています。
なのでこの先品は外せないですし、すでに予約済みの配送待ちの状態です。
ある種、全裸正座待機状態です。

その3週間後にこちらの作品が発売。
その1週間後に処女と魔王とタクティクス
この短いスパンでどうすれば良いと?

未だに大帝国フルコンプできてません。
それ以前に神採りに関しては途中放棄状態になっています。

最近ADV以外のゲームも増えつつあり嬉しいことなのですが、
こうも短いスパンでやり込みゲーが発売されるとちと辛いですねw
睡眠時間が削られます。
果たしてどうすれば良いのでしょうか...

ちなみに「かわしまりのさん」を「まりのさん」と呼んでいるのは間違いではなく故意ですw

【げーせん18】戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-(発売延期について)

【げーせん18】戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-
戦極姫3 -天下を切り裂く光と影-


さてさて困りました。
予想していた事とはいえやはり延期になってしまいました。
しかも中途半端な日にちに。

5月末には期待している
あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-が発売されます。
すでにマスターアップしているようなので間違いないでしょう。
まりのさんのチッカと、おぐおぐの美優シナリオがあるのでこれは外せない。
前作のあかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-レビューでも書いたと思いますが
待望の重要な人物(個人的にですが)であるのチッカと美優のシナリオが追加されて
それだけでも正直個人的に購入する価値があると思っています。
なのでこの先品は外せないですし、すでに予約済みの配送待ちの状態です。
ある種、全裸正座待機状態です。

その3週間後にこちらの作品が発売。
その1週間後に処女と魔王とタクティクス
この短いスパンでどうすれば良いと?

未だに大帝国フルコンプできてません。
それ以前に神採りに関しては途中放棄状態になっています。

最近ADV以外のゲームも増えつつあり嬉しいことなのですが、
こうも短いスパンでやり込みゲーが発売されるとちと辛いですねw
睡眠時間が削られます。
果たしてどうすれば良いのでしょうか...

ちなみに「かわしまりのさん」を「まりのさん」と呼んでいるのは間違いではなく故意ですw

close