無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【スペルマニアックス】せきさば!〜私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部〜(体験版)

【スペルマニアックス】せきさば!〜私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部〜
せきさば!

タイトル長いな...
関鯖...うまそうw(〆ても良いですが、脂がのった物を塩焼きで食べてもおいしいですね)
先に言っておきますが、こっちは食べられません(当たり前かw)

あかべぇ系の新ブランドスペルマニアックスのデビュー作になります。
しかし、すごいブランド名だなw

タイトルのインパクトが強くて気になっていた作品ですが、体験版が出たのでプレイ。

結論からすればなかなか面白いじゃん。
って言うのが感想ですね。ただ、若干ダラダラする部分もありますが、章仕立てなので、
思っていたより苦にならないです。

しかし、最近あかべぇ系は頑張ってますね。
11月には置き場がない!のファンディスク「やや、置き場がない!」が発売されますし。
あかべぇ系のファンディスクはW.L.O.で痛い目にあっているので買っていないのですが、
今回はどうなんでしょうね。新作は(失敗覚悟で)買うのですが、ファンディスクは...
正直怖くて買えませんね。

と話はそれてしまいましたが、立ち絵の体のバランス変じゃね?ってところ以外、
特に気になることも無く進みました。
大きな山場もなく無難に終了。本編では山場も用意されているんでしょうね。

あれ、Hシーン無し?って思ったら別メニューであるんですね。
各キャラ2シーンづつ用意されてました。

個人的にはピカリンが良かったですね。
特にM属性は無いのですが、掛け合いがなかなか良かったと思います。
ツンデレになるのかな?ならないまま終わるのかなって楽しみながらプレイしましたが、
体験版なので結論は解りません。本編を楽しみにしたいと思います。

個人的には無茶な作り、冒険した作りではない無難な作りなのでよいかなと思いますが、
このまま行ったらダラダラしそう。山場なさそう。っていう気はしました。

実際にプレイしてみたら良いと思います。
シナリオ重視の読ませるゲームじゃないなって感じですね。
かと行ってパロディでもないので賛否両論で分かれそうな感じです。

サバイバルだけに地雷じゃ無いことを望みますw
プレイしていて何回も「鈴々なのだ」という台詞が頭の中をぐるぐる回ったかw(公式サンプル2とか?)

ちなみにプレイキャンペーンを行っていますが...
9/17現在、404エラーでキャンペーン応募(送信)できず。(IEとChromeで確認)
自分の環境だけなのかはわかりませんが、何回やっても駄目でした。
404で送信できないよ〜とブランド側に連絡しておいたのでそのうち直るかな

追記:18日現在復旧されてません。復旧連休明けかな。

予定ではたぶん買うと思います。(一応新ブランド作品なので)
どんなブランドでもデビュー作は優先的に購入するようにしていますので。
あとは好きなブランドは優先に買いますね。
デビュー作でブランドイメージが決まるので大抵新ブランドは買うようにしてますね。



ミドルプライスだからまだマシかなって感じはするのですが、怖くて。
買うものが他にあるようなら買わないですし、買うものが無ければ...ちょっと考えるかも。

【だんでらいおん】たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと(体験版)

【だんでらいおん】たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと

体験版が公開されていたのでプレイしてみました。

率直な感想で言えば、現状のままでは購入しないと思います。
というのもシステム面が酷すぎる。
シナリオはよさそうですし、原画も悪くない。
個人的に結構期待していただけにシステム面でがっかりです。

まず一番大きな要因ですが、セーブできない。ファンクションキーで出来ました。
これが一番ですね。
クイックセーブとロードは出来ますが、セーブ&ロードの項目が無い。
クイックセーブ&ロード1箇所だけって言うのはどうなんでしょうね。
指定箇所があってその場所まで出来ないだけなのかな。
って思ったのですが、そうでもないですね。
ダウンロードした中にあるreadmeを読みましたがセーブの仕方など一切ありませんでした。
これ製品版では直るのかな?非常に不安なので正直様子見だと思います。

それと、設定項目も少なく、BGMや音声の調整が5段階のみで細かい調整ができない。
これも不便ですが、以前からそうなのでこの辺はまだ我慢できますが、
前作から比べるとテキストが読みづらくなっているのは残念です。
意図的にフォントなどを変えているのでしょうが読みづらいです。

とにかく選択肢が多いのにセーブできないのが非常に痛いです。
説明書などには記載されるのでしょうが、ファンクションキーを使用しないと出来ない
っていうのは正直言って不便です。(せめてメニューバーでも項目があれば...ね)
しかもタイトルからロードが出来ないってどうなんでしょうね。
一度最初からスタートし、F6にてロード画面を出してからロード。不便すぎる。

とにかくシステム面の粗さというか悪さが目立ちます。
個人的に結構期待していたので非常に残念でしかたないです。
これがロープライスやミドルプライスなら我慢します。
フルプライスでこれでは正直考えてしまいます。

あまり悪くは言いたくないのですが、このコンフィグ設定とシステムはあまりに酷い
と思ったので率直な意見として書かせてもらいました。
ムゲンフィニティから劣化(改悪)されてるので。

購入は少し考えたいと思います。
シナリオはよさそうですし、原画も悪くないので少し考えます。

【Cabbit】翠の海 -midori no umi-(体験版プレイ)

【Cabbit】翠の海 -midori no umi-
翠の海 -midori no umi-
CabbitはSkyFish系の新ブランドですね。
8月にSkyFish pocoブランドを立ち上げたと思ったら次のブランドということで、
なんだか新ブランドラッシュですねw
今作はボーカリストオーディションを行っていたのですが、正式に決定しましたね。

こちらのオーディションは結果からすれば自分としては何だかなぁ。って感じでした。
というのも結果、一般公募からでも本職(歌を生業としている人)が採用されているから。
企業からすれば素人よりも本職の人の方が良いと思うのは当然なのですが、だったら、
オーディションでもクローズ形式で一般オーディションじゃなくても良いんじゃ無いか?
って思ってしまうわけですよ。何のための一般オーディションなのか。って思うのです。
公平に判断っても素人と本職の方がいたら、そりゃ大体は本職が勝つでしょうw
簡単に言えば、一般公開オーディションに、素人に紛れて橋本みゆきさんが応募してたら、
公平な判断でも一般の人では無く、橋本みゆきさんが採用されるでしょ?って事です。
これじゃ一般公開オーディションの意味が無いでしょ?って感じで。
個人的には経験者では無く未経験者の中から選出して欲しかったというのが本音。

とまぁオーディションの話が長くなりましたが書きたい事はこれでは無いので、
本題に強引に移ります(この件、書こうと思えばまだまだ書けるのでw)


SkyFish系の新ブランドと簡単なストーリー紹介から期待している今作ですが、
体験版が公開されていたのでプレイしました。

実際にプレイしてみる限り良い感じですね。
やっぱりストーリーがありがちだけどプレイした感じは凄く良い感じ。
孤島とは違い森を利用した孤立感を上手く利用している感じがします。
ただ、序盤なので仕方無いのですが、物語が平坦で少々ダレます。
どうやら章単位で物語りが進むみたいですが、1つの章が結構長いです。
というか体験版は1章のみですが。
少々ダラダラ感はあるものの読み応えはあると思います。
体験版では選択肢もヒント機能も未搭載みたいでした。それは残念。
それとHシーンはありませんでした。第2弾とか出てそちらで対応するのかな?

終わり方も突然終わるという訳で無く、物語の節目(1章終わり)で
to be continued
みたいな感じで続きが気になるなっていう終わり方で個人的には好きです。
最近ブチッって強引に体験版を終了させるタイプが多いので。

前述のオーディションは置いておくとして、物語と構成自体は結構良い感じです。
結構期待できる作品かなって思います。

ただ微妙な疑問点は
・食材とかってどこから調達してるの?(卵とか野菜とか。自給自足じゃないよね?)
・電気、水道、ガスってどうなってるの?

などなど...

っていろいろ疑問点はあるのですが、聞いちゃマズイんですかねw
個人的には結構優秀な作品(上記疑問は目をつぶってw)だと思うので、
購入してみようかなと思っています。


みちるの喋り方がある方に非常に似ているので気になりますw

【アイル【チーム・Riva】】脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌(体験版)

【アイル【チーム・Riva】】脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌
脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌

公式サイトをチェックしていたのですが、体験版出ないな〜と思っていたら、
Getchu.comで配布されてました。
あれ?と思って公式サイトも調べてみたのですがそれらしいのが無くて。

気になる方はGetchu.comの脅迫3〜遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)〜のページに
体験版のリンクがあるのでプレイしてみてはどうでしょうか?

脅迫シリーズでは対応OS追加などのリメイクなどを除けば、約6年ぶりですね。
というか【チーム・Riva】自体久々ですね。
Getchu.comでのジャンルでもあるように過激ですね。結構。
体験版をプレイもらえば解ります。
シナリオ的には若干強引な部分もありますね。たださわりの部分しかプレイできないので、
実際今後どのように展開していくのかが逆に気になったりしますね。

基本的にアイルさんの作品は比較的過激だったりするのですが、
ここ最近の作品は若干抑え気味だった感じがするので今作はどうなのか期待します。

陵辱などに嫌悪感がある方はこの作品向きません。
正直体験版をプレイしても嫌悪感があるだけだと思います。
逆に陵辱などに耐性のある方は大丈夫だと思います。
そうですね...つるみくさんの姦淫特急 松葉〜肉欲のグルメ紀行〜とか
問題無ければこちらの作品も大丈夫だと自分は思います。

個人的に結構気になっている作品です。
基本的に自分の場合、苦手意識はあっても嫌いというものがあまり無いので、
こういった過激ものは結構大丈夫です。
普通の恋愛系いちゃラブシナリオを書くより、こういったシナリオの方が難しいですよね。
こういったゲームのシナリオをかける人って逆に尊敬します。



若干違いますが、こういったゲームが大丈夫ならおすすめ
つるみくさんの作品はだいたい過激ですが、シナリオは優秀だと思います。

アヘ顔が嫌いな人には向かないですけどねw

【アリスソフト】ランス・クエスト(中間報告)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

ようやく終盤あたりまで来ました。やっぱ。リセット可愛い。
攻略とかはネタバレになるのであえて書いてませんが、個別対応には答えます。
遅くなる場合もありますが、出来る限る対応しますが、クリアはまだなので、
お答え出来ない範囲も若干ありますのであらかじめご了承下さい。
とりあえずシナリオ進行は少し中断してキャラのレベルアップに徹しています。
このゲームはフラグの立て直しが出来るのが便利ですね。
やり直しがきくゲームは良いですw

個人的にレベルアップさせているクエストをちょっと書きますね。
クエスト名称なのでそんなにネタバレでは無いと思いますし。
そのクエスト自体メインクエストでは無いので問題無いと思いますが、
見たくないという人は見ないで下さい。
今回は白抜きになっていないのでこの時点で戻って頂く方が良いかと思います。


以下クエストの名称が出ます。
見たくない方はこの時点でお戻り下さい。



レベルの低い場合や中盤まではチーターマインドを利用していますね。
これはアイテムを持って脱出(断念)しやすいのでアイテムを取りやすいというのと、
敵が比較的に弱く経験値はそこそこ持っているのでレベルアップしやすいです。
前衛にある程度レベルの高いキャラを置いておき後衛に育てたいキャラを起きます。
出来ることならガードなどを入れておくと良いです。
サチコとかに初期ガードを付けておくと良いかもしれません。
だいたい1戦闘で1レベルづつ上がります。
意外とレベル上げに便利ですね。
バランスの良いクエストだと思います。

後半になると経験値の多い敵がでるモンスター狩り場というクエストがあります。
Lv35以上は経験値が貰えないというちょっと特殊なクエストですが出現する敵自体は
比較的に弱いのに経験値は通常出現時より多く持っていますのでレベル上げには最適です。
アイテムを持って脱出も可能ですが、基本的にそれほど欲しいアイテムが無い場合、
適当なところで断念しています。

とりあえずレベルアップのポイントは、回復役を1名とガード1名入れておく。
これが重要だと思います。
レベルが低い場合、場合によっては1回で死んでしまうので、ガードでカバーします。
回復役に関しては、死ななくても瀕死になるので必要ですね。
初期ガードがあればかなり有効です。
ガードは初期ガードはあげておくべきだと思います。
というのもスキル切れても初期ガードは続くので戦闘の始めの盾として優秀です。

自分の場合はこんな感じでレベルアップ用のクエストを選んでプレイしてます。
プレイされる方もご自身にあったクエストで楽しんでもらえると良いかと思います。
少々作業ゲーの部分もありますが、ある程度割り切ってプレイするのが大切です。

決してツマラナイゲームでは無いです。

close