無料
エロ
動画

 るしふぇる@あだるとゲームのあれこれ。

アダルトゲームのレビューや感想など。適当にだらだらと。(主に週末更新)

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

「せきさば!」を応援しています!

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと



★『恋騎士 Purely☆Kiss』

★『ユユカナ -under the Starlight-』

★『SuGirly Wish』

『ランス・クエスト』を応援しています!



Getchu.com商品検索



【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜(感想)

【MAIKA】真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜
真・NOZOKI魔〜下宿屋姦視24時〜

とりあえず真っ先にプレイしました。
一応ちょこっとだけネタばれがあるので最後2行ほど白抜きにしてあります。
率直な感想としては、消化不良の一言ですね。
というのも今までプレイしていた感じでプレイすると「う〜ん」となると思います。

一番の理由は...
純粋なADVになってしまっているということでしょうか?
本当に初期のNOZOKI魔になってます。

過去作をプレイしたことがある人は解ると思うのですが、ADV以外のシステム。

たとえば、望遠鏡で覗いたり、性感帯を右目の力で貫いたり?という、
若干普通のADVとは異なるシステムが程よく練りこまれていい感じだったんですね。

だけど近作からは原点回帰なのでしょうか、純粋なADVになっています。
ただ、難易度(CG回収に関しては結構シビアでなかなかやり応えはありますね。)
純粋にADVを楽しむのであればいい感じですが、過去作のイメージを持ってプレイすると
正直物足りなさを感じると思います。
個人的には今までのシステム望遠覗きとか、いい息抜きというか好きだったので、
次回作以降はまた復活して欲しいところです。
まぁ必要ないと思われる人もいるでしょうか、自分的には結構好きでした。


今回についてじゃあまり陵辱っぽいとは感じなかったですね。
感覚が麻痺しているのかも知れませんが、どちらかというと和姦って感じ。
もちろん陵辱系要素はゼロじゃないんですけどね。今までから比べると若干控えめ。

今前の基本的な部分は踏まえていますのでプレイしても良いかと思います。
ただ、好き嫌いがはっきりすると思うので、一度過去作品をプレイする事をお勧めします。
過去作品であればダウンロード版が結構安いのでお勧めですね。
3800円からダウンロード購入可能です。


個人的にはファイナルが好きなんですが、ダウンロード版はビギニングの方が安いので。
ダウンロード版で4800円です。通常購入は価格表示どおり。


基本的に選択肢の総当りでOKだと思います。ただ選択肢が多いのでちょっと大変。
まなみEND後に真・NOZOKI魔シリーズ次回予告あります。

コメントの編集
秘密にする

close